2015.01.14

「有名大手企業」とは限らない!付き合うと得する男性の職業・4つ


好きになった人がお金持ちだと得することが多いですが、「お金持ち」以外の男性でも付き合ったら得する男性の職業があるって知ってますか?

そこで今日は、女性に「付き合って得した男性の職業」についてインタビューしてきました。

1.金融関係

「証券会社に務める彼と付き合った時に、読んだらわかりやすい本などを教えてもらったり、本を読んでいてわからないところを教えてもらったりして、お金に関する考え方が身に付きました。
一生役に立つ知識なので別れてからも、付き合って良かったと思いました。」(25歳/事務)

金融関係の男性はお金に関する価値観がしっかりしている人が多いだけでなく、彼女になって真剣に質問すればお金に関することを教えてもらうことができます。

職業上、詳細を伝えることができないこともあるようですが、考え方や何を勉強したら良いのかなどを教えてもらえるので将来困らなそう。

2.外国語の先生

「私はスペイン語の先生をしている外国人男性と付き合ったんですが、彼はそれほど日本語がうまいわけではなくて、私もスペイン語を勉強しました。
その時の経験があったので、スペイン語を使う仕事に就けて得したなと思います。」(25歳/貿易)

この職業に就いている男性は日本人ではない可能性も高いですが「外国語を習得したいならばその言語の恋人を作るのが一番!」と言われるように、恋人が外国語の先生で日本語が達者でない方であれば必然的に彼の国の言葉を覚えようとするものです。

英語に限らず、外国語が話せると得することも多そうです。

3.スポーツクラブのインストラクター

「私の彼はスポーツクラブのインストラクターですが、一緒にスポーツクラブに行ったらオススメの運動を教えてもらえるし、食事なども何がダメなのか教えてもらえます。
ダイエットや健康の知識が詰まった相手がいつもそばにいてくれるってイイですよ。おかげで私は彼と付き合い出して5kg痩せました!」(26歳/アパレル)

ダイエットしたい時にトレーニングについてアドバイスをくれるので効率的にダイエットを進めることができます。

本来、プロに頼むと1時間6,000円以上するなど高額なお金が必要ですが、プライベートでいつでも教えてくれるというのは大きな特典です。

4.女性向けアパレル関係の男性

「以前、メンズショップで働いている男性と付き合ったことがあるんですけど、その時には彼の買い物ばかりでほとんど私の買い物には付いてきてくれなかったんです。
でも今の彼は、レディースも扱っているブランドで働いているので、私の買い物にも付いてきてくれて、流行を教えてくれたりアドバイスをくれたりするので、オシャレになった気がします。」(26歳/秘書)

ファッションセンスの良い男性でも自分の服にしか興味がなく女性の買い物には付き合いたくないという男性もいますよね。

その点、女性向けアパレル関係の仕事についている男性であれば、マーケティングも兼ねて買い物に付き合い服を選んでくれることも多いようです。

おわりに

こうしてみると、有名企業に務めている男性よりも、手に職がある男性の方が付き合って得することが多いようです。

ただ、彼に「教えて!」とお願いする時には軽い気持ちでお願いすると失礼にあたり怒らせてしまうこともあるので注意して!本気になった時には心強い味方になってくれそうですね。

(栢原 陽子/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事