2015.01.15

男性が考える理想的なキスのシチュエーション・4つ


あなたはどんなキスをされたいですか?
株式会社TSトーキョーが行った調査によると、女子の理想的なキスのシチュエーションは「景色、夜景のきれいなところで」「家や部屋で」「壁ドン」が最も多かったそう。

突然キスをされたり、元気がない時に後ろから抱きしめてキスしてくれたり。女子なら一度くらいロマンチックなキスをされたいと思いますよね。
では、対する男性はどうでしょうか……?

いつもは「する側」の男性ですが、どうやら「される側」のキスも萌えるという声も少なくないみたい。

今回は男性が考える理想的なキスのシチュエーションをリサーチのもとまとめてみました。

1.不意を狙ったキス

「デート中に『ねえねえ』って呼ばれる隙を狙って、彼女が俺の頬にキスしてきて、すげー興奮した。
人混みの信号待ちの時で恥ずかしかったけど(笑)彼女のことがもっと好きになった」(21歳/大学生)

どうやら突然のキスは男子にとっても嬉しいみたい。

女子からキスをすることに躊躇ってしまう人は少なくありませんが、彼との仲が確信に変わったら女子から積極的に手を繋いだり、キスをしてデートを思いっきり楽しむのも悪くなさそうです。

普段から彼に対して受け身で付き合っているという人もたまには自分の気持ちをぶつけてみては?

思いがけないキスに彼もビックリするかもしれませんが、絶対に喜ぶはずですよ。ただし、キスをする場所にはくれぐれも気をつけて。

2.自分の部屋でするキス

「部屋の電気を消して、照明スタンドの明かりでキスをします。DVDを一緒に見ている隙にキスをして、彼女の照れ顔を見るのがすごい好きなんです」(24歳/販売)

暗く密接した場所だと雰囲気が高まりやすいからでしょうか。

男性は「キスをしなきゃいけない」と思うほど躊躇ってしまいがちなので、キスをする時はあくまでもさり気なくしたいと考える人が多いようです。

同じようなシチュエーションに当たった女子は「キスしたがっているんだな」と思って、彼の気をうまく引いてあげて。

仲良しカップルほど彼を手玉に取っているので、関係もきっと長続きするはずですよ。

3.別れ際のキス

「別れ際に抱き合ってするキス。デート中は恥ずかしくて出来なくても、デート終わりになると覚悟が決まってしやすくなるから」(20歳/大学生)

キスをするシチュエーションといえば観覧車、ひと目につかない公園が思い浮かびますよね。

でも、付き合ったばかりだと、数回のデートでキスをするのはちょっとハードルが高いもの。

それでもきっかけさえあれば、彼女とのキスを狙っている男性にとって、別れ際のキスは一番しやすいタイミングのようです。

季節が冬で別れ際が駅前なら「暖めてあげる」と言いながら、抱きしめてキスというのもロマンチックかも……?

あなたも彼が別れ際にソワソワしていたら、彼の勇気にちょっと付き合ってあげてみては?

4.イベントを楽しみながらのキス

「一緒に花火を見たり、海を眺めならするキスは一生の思い出になりそう。イルミネーションを見たりするキスもいいですね」(23歳/営業)

雰囲気のある場所に行くと、「これはもうキスしなきゃ!」と男性も思いそう。ふたりの雰囲気も高まりやすいので、キスをするには絶好のシチュエーションですね。

「なかなか彼がキスしてくれない……」と悩む女子がいたなら、お洒落スポットに足を運んで彼のキスを促しては。
さり気なく彼の手を握れば、どんなに鈍感な彼でもあなたとキスをしたくなるはずです。

おわりに

男子も女子と同じで、ロマンチックなキスを臨んでいます。

彼からキスをされたら、次はあなたからキスをしてあげると、ふたりの関係もおのずと親密になっていきそうですね。


(柚木深つばさ/ハウコレ)

【参考】
ファースト・キスが良い思い出とは限らない!?女子が理想とするキスとは(株式会社TSトーキョー)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000010644.html

関連記事