2015.01.16

彼との中が深まる!寒い日のおすすめデート・4選


寒さも格段に深まって、人肌の恋しいこの季節。彼ともっともっとラブラブになりたい!と願っている女性も多いはず。

冬はカップルの季節と言っても過言ではないのです。

そこで今回は、「彼との仲がさらに深まった」と感じた冬のデートを女性に聞き込み調査してきました! 
それでは、厳選して4つご紹介させていただきたいと思います。

1.2人で鍋

「最近はおしゃれな鍋屋さんも多いし、デートでいってるよ~!
今日は何鍋にする~?とか話すのが楽しいし、2人でつついていると仲良し度もUPする気がする!」(24歳/美容室勤務)

「待ち合わせて2人でスーパー行って、材料買ってお家で鍋するのが冬のしあわせだな~。
鍋って2人でつくるからいちゃいちゃもできるし、なんか新婚生活みたいな妄想を繰り広げられるからオススメ!」(25歳/飲食)

体も気持ちもポカポカとあたためてくれる鍋は2人の愛もポカポカに盛り上げてくれる事間違いなし! 距離もぐっと縮まることでしょう。

鍋はヘルシーですし、美容効果が高いものが多いです。また、最近はスーパーなどで購入できる「お家鍋用だし」も種類が豊富。楽しめそうですよね。

2.お家でぬくぬくデート

「やっぱ寒い日はお家でぬくぬくデートが好きです。二人で毛布にくるまっていちゃいちゃしながらDVD鑑賞って最高!」(22歳/会社員)

「お家デートしまくる予定なので、かわいい部屋着をたくさん新調しました。
露出多めのちょいセクシー系のやつです!寒いけどそこは彼に温めてもらいます(笑)」(24歳/アパレル関係)

「出掛けるのは寒いので、断然お家デート派」という意見も目立っていました。
せっかくお家にいるなら、部屋着にこだわって彼をドキドキさせてあげましょう! 

メイクもナチュラルセクシーに。ファンデーションはあえてつけずにパウダーのみにして素肌感を演出。
リップも質感重視で、プルプルに。メイクや部屋着で、気取らない色気を演出してみてはいかがでしょうか。

3.夜景・イルミネーションめぐり

「あちこちでイルミネーションやっているので、それを彼に連れて行ってもらっています。ドライブデートにもなるし楽しいよ!」(22歳/大学生)

「夜景のキレイなお店や冬っぽいイルミネーションをつけたお店でご飯デートするのが好きです。
なんだかほっこりするし、好きな人といられる幸せをしみじみと感じることができる。」(イベントコンパニオン/23歳)

冬は空が澄んでいるので、夜景やイルミネーションがとてもキレイに見る事ができます。色とりどりのイルミネーションは、とてもロマンチックですよね。

いつもの街が違ってみえるので、彼と2人だけの世界を感じられること間違いなしですね〜!

4.温泉でしっぽりデート

「やっぱり日本人なので、温泉デートでしょ!温泉街とかきゃっきゃっしながら彼とラブラブしたいので、今、彼に提案中です!」(24歳/ジュエリー販売)

都心からもアクセスがよく、仕事終わりにいける温泉街も多いです。

日常から離れて過ごすことができる温泉はおすすめデート。疲れを癒しながら彼とのラブラブを楽しんでくださいね。

おわりに

是非、これらを参考に彼とラブラブ冬デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。思い出をたくさん増やして、彼との絆を深めてくださいね。

(YUE/ハウコレ)

関連記事