2015.01.16

付き合った後が注意!すぐに飽きられる女性の特徴・4つ


付き合った相手と長く続く女性もいれば、すぐに彼から別れを告げられてしまう女性もいます。

男性に問題がある場合もありますが、女性側に原因があって飽きられてしまうことも。

自分は「まだ別れたくない」と思っているのに、彼から「飽きた…」を理由に別れを告げられるなんてことにはなりたくないですよね。

そこで、男性に「飽きる・興味がなくなる女性の特徴」についてインタビューしてきました。

1.メイクがいつも同じ

「昼も夜もメイクが同じ子とか、季節が変わっても同じメイクをしているような子はダメかも。
子どもっぽさと大人っぽさを使い分けたり、季節感やTPOを選んだメイクができる子は何度会ってもジロジロ見たくなっちゃいます。」(26歳/美容師)

季節によってファッションが変わるのは当たり前ですが、髪型やメイクも同じように変えていますか?年中同じという方は男性に飽きられているかも…。

あまりにコロコロ変え過ぎると一貫性がなく思われてしまうので、部分的に変えてみたり勝負の時だけ大人っぽくしてみるなど変化のつけ方には気をつけて。

2.好奇心が少ない

「いつも同じ会話をしてくる子はダメです。話のネタが少ないと飽きちゃいます。
好奇心旺盛で新しいことや新しいお店を知っていて、デートの時とかに連れ回してくれる子の方が刺激的で一緒にいて面白い。」(25歳/マスコミ)

好奇心旺盛な人は新しいものや知らないことに対して興味を持てるので、男性からすると「一緒にいて刺激をもらえそう」「話題が豊富そう」という印象を与えることができます。

逆に好奇心が少ないと話のネタも少なくいつも同じ話題やデートになってしまい、男性に飽きられてしまうよう。

3.好きな人の好きなものに興味がない

「相手が趣味が多い子であっても、俺と共通の趣味がないと意味がないんですよね。俺が好きなことに興味を持ってほしい。
逆に俺の好きなことにまったく興味がない子を見ると、本当に俺のこと好きなの?知りたいの?って思います。」(25歳/IT)

好きな人に興味があっても、好きな人の好きなものに興味を持てない女性は、男性からしてみると「俺のことをわかろうとしてくれない」と思われて、飽きられてしまう可能性があります。

彼が好きなものを一緒に楽しめるようになれば、話も盛り上がるし一緒に時間を使っていきたいと思ってもらえるよう。

「興味ないし」とシャットダウンせずに、まずは知ることからはじめてみては?

4.年を気にしている

「女性は男性よりも年齢を気にしている人が多いと思うんですけど、年を気にしている人ほどつまらない人な気がします。
俺は何も思っていなくても、相手から『もう何歳だから』と言われると、若くないんだなと印象を受けて誘うのも辞めちゃうかも。」(27歳/広告)

若くても「もう年だから〜」と言っていると、周りはそう思っていなくてもその言葉によって「あの人はもう若くない」という印象を与えてしまい、それが重なってくると月日が経つ中で「あの子、もう終わってるよね?」「もう誘わなくてイイんじゃない?」となってしまうよう。

20代後半を過ぎたら自分から年齢のことを口にするのは避けた方が良さそう。

おわりに

飽きられない女性になるためには、自分を磨いて興味を持ってもらうことも大切なようです。

加えて相手の好きなものを好きになり、相手の時間をより楽しいものに変えることができればさらに効果的!年齢問わず、子どものときのように何事にも好奇心旺盛に保っておいて!

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事