2015.01.18

いつも避妊しないカレ・・・どうするべき?


こんにちは、二松まゆみです。

今回、19歳の女子大生の方からこんな相談が寄せられました。

「彼氏とは付き合って約2年。お互いに県外の同じ大学に進学して一人暮らしを始めたタイミングでの初体験でした。
こっちが断っても怒っても彼は生でしたがるし、寝ている時に無理やり入れてきたり、顔にかけたがったり。何度も避妊について話し、生でするのは怖い、もし妊娠したらどうする?と訪ねても『それは困る、でもー』と、結局したがります。
全く改善されず、別れも考えた方がいいのかな、と悩んでいます。」

相談者さん、なるほどです。エッチの悩みよりもまずは自分の恋愛観を磨き直すのが先決です!

大学にはいり、恋もエッチも自由にエンジョイできるちょっぴりオトナの次期。恋愛のはめをはずしてしまいたい気持ちは誰にもあります。でもそろそろ恋愛観を見極める次期ですね。

どうしたらそんなことわかるの?はい、今回、恋愛ビギナーの皆様にもわかるように具体的に伝授いたしましょう。

自分の恋愛観を見極めるためにカレシに求める事を書き出す

まずは、「恋する相手」「おつきあいの相手」のMy理想型を明確に書き出してみるがよいでしょう。
たとえばですね、こんな感じです。

・一緒にいて楽しい
・癒される
・映画を一緒に見てくれる
・ゴハンを一緒に食べてくれる
・やさしくしてくれる
・悩み事をきいてくれる
・寂しいとき駆けつけてくれる
・抱きしめてくれる
・キスしてくれる
・エッチで満たされる・・・・・    などなどなど。

いくらでも出てくるでしょう。カレは全部、もしくは多くを満たしてくれる理想のカレシだと思っているからおつきあいを続け、エッチもしているわけではないでしょうか。

少なくとも、最初のうちは。でも時が経つと本当の部分が見えてきます。

自分のダメージは何かを知るためにカレシの嫌な部分を書き出す

カレが相談者さんに与えているダメージは何か。私が想像するに相談者さんのお便りだけでもこれだけ出て来ています。

・避妊をしてくれない
・寝ているときに無理矢理挿入する
・妊娠しても責任は取りたくないそぶり
・顔射したがる

おそらくまだあるはずです。

・女性として大切にしてくれない
・いやがることをする
・相談してもまじめにきいてくれない   などなどなど。

恋愛はお互いがよい気分で過ごせて、楽しめる相手、いたわり合える相手、尊敬し合える相手を選ばなければダメージを受けすぎて気持ちが疲弊してきます。

理想の部分と現実の部分が乖離しすぎていたら「その恋はOUT!」ということです。

恋愛観とかけ離れているカレなら別れを決意すべし

おそらく相談者さんもエッチに興味があるお年頃だったので、なんとなく受け入れて来たのでしょうが、そろそろ一皮向いて、オトナ恋愛のステップを一段上がってもいいと思います!

カレの方がまだまだ子供で快楽エッチを求めています。あなたのことを大切に思う気持ち、いたわる気持ちが微塵も見えてきません。
それでもかわいい子供を見守るような気持ちで愛してあげるというママタイプの女性ならOKですが

相談者さんは、そうではありません。このままカレの欲求に答えるだけでは恋愛観とかけ離れた相手と無理やりいっしょにいるというパターンに突入です。

あなたの思いを伝えても、向き合ってくれないカレなら距離を置いてよおく考えてみてください。
寂しい?どこが寂しい?心が?カラダが?自分の気持ちとカラダは大切にしてあげて、自分で抱きしめることも必要です。

カラダだけが目当てのカレだとしたらあなたの心から追い出す決意を。


(二松まゆみ/ハウコレ)

関連記事