2015.01.19

攻めるは王道!男性に好かれる女性の特徴・4選


皆さん!恋活していますか!?
ネット社会にあふれている「モテテク」をいくつか実行したことのある人もいると思います。

しかし、テクニックばかりに頼っていてもいい結果は生み出せません!本当にいい恋を手に入れるには、あなたの内面から魅力的な女性になる必要があるのです。

そこで、男性の惹かれる女の特徴とはなにかご紹介していきます!

1.清楚さ

「清楚で控えめな子に結局は惹かれる。一緒に騒いで楽しい!っていうのもいいけど、最終的に求めるのは落ち着きと安心感かな」(飲食店員/29歳)

「派手ではないけど品のある可愛さに好感が持てる」(学生/22歳)

今も昔も男性が求めるものは変わらず「清楚な女性」。
「清楚」というと女性からしたら地味でパッとしないし自己主張もそんなにしない女性をイメージする方が多いと思います。ですが男性にとってはそれが魅力的なようです。

やはり、男性は女性に三歩後ろで支えて欲しいという心理が無意識のうちにあるのでは!?

2.裏表がない

「陰口、悪口を言わない子は、俺に対しても素直でいてくれていると思うから信頼できる」(学生/23歳)

女性からしても陰口や悪口の多い人は嫌われますよね。男性も同じようにマイナスなことを言う人よりもプラスのことを言ったり考えたりする女性を好みます。

「大丈夫聞かれていないから」と油断していると思わぬところから彼に伝わっている可能性も!愚痴を言う相手は最大限絞ったほうがいいかも。

3.無邪気さ

「ちょっとしたことですごく喜んでくれたり、感情に素直なところが可愛い。こうしたらどんな反応するのかなってワクワクする」(学生/22歳)

「ふとした瞬間の、無邪気な笑顔を見ると守ってあげたくなる」(学生/21歳)

いつもニコニコ笑っている女性も魅力的ですが、ふとした瞬間の屈託のない笑顔に男性はいちころ!「私感情を表情に出すのが苦手なんです!」というあなた。

そんなあなたは無理をしてまで表情を作らなくても大丈夫。素直に言葉で伝えてあげるだけでも男性はあなたに好感を持ちますよ。

4.おおらか

「すぐに怒ったり、細かくないのがいい。ダメなことはダメって言うけど、大抵のことは許してくれる人の方が一緒にいて苦しくなさそう」(学生/23歳)

「にこにこ笑顔が絶えないから一緒にいて癒される」(学生/21歳)

おおらかな女性や、内面的に余裕のある女性と一緒にいると自分まで心が安らぐような気がする!そんな魅力が男性を惹きつけるようです。

5.気配り上手

「飲み会や普段日常的に周りに気を配れる彼女は自慢したくなるね。よく気が回る子は臨機応変にも対応できると思うし空気が読める。その場の空気も読めないような人とは付き合っていけない」(飲食店員/27歳)

さらに「気配り上手」は出来る女の必須条件でもありますね。だからといって飲み会などの場で「私が取り分けるよ!」とあからさまにアピールするのは逆効果!

キーポイントはさりげなく!隣の人のグラスが空いていたら「何か飲みますか?」と聞くくらいがベスト。地味なようですが意外と見られているものですよ!

終わりに

テクニックだけじゃなく内面の土台もしっかりと磨いて素敵な恋をしたいですね!あなたの個性も生かしながら魅力的な女性を目指していきましょう!

(佐久間優/ハウコレ)

関連記事