2015.01.21

全員あなたのトリコ!?飲み会でオトコに可愛がられるモテテク・4選


学校やゼミ、職場や合コンなどなど・・・。大人になると飲み会に行く機会って何かと多いですよね。そんな多く行く機会があるものなのに、モテテクを使わないなんてもったいない!

そこで今回は、飲み会でやったら男の人をきゅんとさせてしまうようなモテテクを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

1.可愛く酔う

「酔ってベタベタしてくる女は嫌だけど、この前『ちょっとふらふらするから店出るまで腕借りていい?』って目うるうるさせながら腕を軽く組んできた女子には心底ドキドキしました。」(24才/美容師)

世の中には「きれいな酔い方」と「汚い酔い方」があるようです。当然好まれるのは前者の方。可愛らしいほろ酔いを演出させましょう。

しかし「お酒に強くてあんまり酔えない!」と言う方も多いと思います。そんなあなたは、ひとまず化粧室に行きましょう。そしてチークと目薬をON。

これで「酔ってる感」は完璧なので、あとはあなたの演技力を信じるのみです。

2.おしぼりさん

「この前飲み会行ったときに後輩が、『見て見て○○さん!あひるっ!』ってあひるの形になったおしぼりを自慢してきました。
『すごいね~』って言ったらぱあっと笑顔になって色んな人に『○○さんに褒められたあひるさんです!』『ほらあひるっ!』って自慢して周ってるの見て、その無邪気さにきゅんとしました。」(26才/営業)

おしぼりをこのように色んな形にする「おしぼりさん」。その子供のような無邪気な行動にきゅんとする男性は多いようですね。

あひる意外にもペンギンやひよこやウサギなど、さまざまな可愛い種類のおしぼりアートがあるので、ぜひ調べて見て周りの人に自慢してみましょう。

3.一口もらって照れる

「お酒一口ちょうだいって言われたので一口あげたんです。そしたらその女の子の顔がどんどん赤くなって。
『ご、ごめんね。あの、間接キスとか、考えてなくて・・・』って動揺しながら言われたときは萌え死ぬかと思いました。」(21才/学生)

もしかしたら計算なのか、はたまたただ単にウブな女性だったのか。この女性がどっちなのかは分かりませんが、この男性をきゅんとさせることが出来たのは事実です。

これを計算でやるのはなかなか恥ずかしいかもしれませんが、お酒の力を借りて一度、清水の舞台から飛び降りる気持ちで挑んでみては?

4.余り物ダイソン

「飲み会って、もったいないけど食べ物って残っちゃうじゃない。それを『わたし食べたいです!』って笑顔で美味しそうに食べてる人見ると可愛いなあって思います。」(27才/アパレル)

「衝撃の吸引力」の掃除機で有名なダイソン。そんなダイソンのように、残ってしまったもったいない食べ物を食べる人は好印象なのだそう。

小食派の人は難しいですが、「我こそは大食いだ!」と言うそこのあなた。ダイソン係を自ら名乗り出てみてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?使えそうなモテテクはあったでしょうか。

もし「これ良いかも!」と言う物があれば、ぜひ次の飲み会で使ってください。可愛がられること、間違いなしですよ!

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事