2015.01.21

12星座別!バレンタインデーの運勢とおすすめチョコ


2015年の2月14日・バレンタインデーは月が射手座にあるので、牡羊座、獅子座・射手座の火の星座が一歩リード。別にこの日だけが告白デーではないのだけど、チャンスはモノにしないともったいない!チョコレート片手に気持ちを伝えましょう。
どんなシチュエーションで、どんなチョコレートを渡すのがいいのか、12星座別にお教えします。

☆火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

冒頭でも述べたように2月14日は月が射手座にあるので、火の星座がラッキー。
獅子座は特にモテモテなので、義理チョコからも恋に発展する予感。気のない相手には、義理チョコ感をばっちりだしておく方がよさそう。
牡羊座は外国のチョコをサプライズで渡すのが○。14日になってすぐとか、一日が終わるギリギリのタイミングとか、ラッピングなしで突然渡してみるのもおすすめ。
一番の強運射手座は、本命の人だけに絞って渡すとうまくいきそう。自分が好きなチョコを贈ると、趣味や好みのリサーチもできます。

☆風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

2月14日に月を7ハウス(結婚の部屋)に迎える双子座は、バレンタインデーをきっかけにゴールインなんてこともありそう。センスのいいチョコが決め手。
天秤座は情報収集が大事。相手の好みをリサーチしてチョコを選んで。
水瓶座は友チョコを渡すと友情の絆が強くなりそう。友達から恋人へと時間をかけて育てていくのも水瓶座的です。ちょっと変わった笑えるチョコがおすすめ。

☆地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

乙女座は手作りチョコがおすすめ。手作りはヘビーと感じる人と嬉しいと感じる人がいるので後者を狙うこと。きれいにラッピングしてください。
山羊座は予想外の展開になりそう。すごく好きな人に渡せなかったり、あまったチョコを渡した相手とうまくいったり…。渡せないということは縁がないってことだから、きっぱり諦めたほうがいいかも。残り物チョコに福ありの予感。
牡牛座は会社の人や友達から、「チョコちょうだい」のリクエストをたくさんもらう人気ぶり。相手も義理チョコであることは百も承知。それにすべて答えても恋に発展するわけではないので、好きな人だけにどうぞ。キスチョコが○。

☆水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

蟹座はオーソドックスなチョコがおすすめ。バレンタインデーに賭けてます感がでると相手がひいてしまうので、努めてライト感覚で。
蠍座は恋の復活が期待できます。ちょっと高くておいしいチョコを片手に連絡してみて。
魚座は忙しくて、チョコを買う時間も渡す時間もないということに。それでも、何とかして調達する気持ちが相手の心を動かします。コンビニチョコでも愛がこもっていれば十分。

おわりに

プレゼント用というより、自分用にチョコを買う女性が増えているようです。星座のおすすめのチョコはあなたにもラッキーをもたらしてくれるので是非参考に。
バレンタインデーに恋人をつかまえられるよう、月の女神にお祈りしています。

(小泉茉莉花/ハウコレ)

関連記事