2015.01.23

[PR]美容業界で働きたい!お洒落な癒し系女子になれちゃう専門学校とは?


最近では、生涯働き続ける女性も増えてきました。あなたは、これからどんな風に働いていきたいですか? 仕事は人生の中で大きな割合を占める要素の一つ。プライベートを充実させながら、仕事でもあなたらしくキラキラ働けたら良いですよね!
今回は、流行の最先端に触れてお洒落度を磨きつつ、女性ならではの“癒し”を極められる専門学校についてご紹介いたします。

手で癒しを与える「セラピスト」のお仕事

今回ご紹介するのは、アロマオイルマッサージや溶岩浴のサービスを提供するオリーブスパの企業校である『オリーブスパ カレッジ』。
「資格を取るだけではなく、本当の接遇を学べる学校」を目指している『オリーブスパ カレッジ』では、セラピストとして働くためのスキルやマインドを学ぶことができます。


セラピストはマッサージなどの施術を通して、お客様を癒すお仕事。また、お客様と1対1で向き合いながら、不調やストレスを癒していくので、究極の接客業でもあります。現役セラピストとして働く方に、お仕事について聞いてみました。

「何もなかった自分の手がお客様を癒すマジックハンドになります」
「日頃の疲れを癒し、気持ちを手で伝える仕事です」
「自分が誰かの役にたっていると実感できます」
「ひとつ上の気づかいができるようになりました」

…セラピストのお仕事を通して、ホスピタリティ(おもてなし)を身につけることができ、自身の成長を実感している声が多く寄せられています。

流行の最先端「表参道」で学べる


オリーブスパ カレッジ』があるのは、表参道・骨董通り。ファッションやコスメ、美容など、流行の最先端を肌で感じることができる立地です。
渋谷からも近いため、アルバイトと組み合わせた通学もしやすい環境なのもポイント。近隣には表参道ヒルズ、ラフォーレ原宿、ヒカリエなどの大型商業施設も多く、美に関する情報が常に飛び込んでくる環境に身を置くことで、感性が磨かれていきます。


校内は、茶を基調とした落ち着きのある空間と癒しのグリーンがマッチしたリゾートテイスト。まるで海外のホテルを思わせるような高級感のある空間は、各界の著名人から高い支持を得ています。 
設備面は、コンピュータールームなどはもちろんのこと、女性にとって特に嬉しい設備として校内にシャワーを完備し、パウダールームも設置。学んだあとは、リフレッシュして街に出かけられることも魅力です。

カリキュラムと様々なサポート

週3回・2年制のカリキュラムから、週1回・1年制のカリキュラムまで、様々なコースが用意されているので、学校やアルバイト、社会人の方であれば仕事と両立しながら学べます。グアム、バリ島にも店舗があるため、海外研修プログラムも充実。海外の文化を学びながら、英会話力も磨くことが出来ます。
また、『オリーブスパ カレッジ』で技術を身につければ、オリーブスパへの就職を強力サポート。他専門学校は「卒業して、資格をとれても就職できない」という現状の中、オリーブスパへの就職の強力サポートは大きなメリットといえます。
住宅などのサポートも充実しているので、ひとり暮らしデビューの方も安心ですね。


これから就職を目指す学生の方も、既に社会人として働きながら、別の進路を考えている方も、ぜひチェックしてみてください♪

ビューティ業界で働く!セラピストになる専門学校『オリーブスパ カレッジ』

関連記事