2015.01.23

こんな楽しみ方もアリ!?恋愛肉食女子のメリット・4つ


肉食女子の特徴は「好きになった男性に積極的なタイプ」と「多くの男性と付き合ってみたい!」と考えている2つのタイプがいます。

後者の「多くの男性と付き合いたい」と考えている肉食女子には、「一途な恋があたりまえ!」と考えている人にはわからない、恋愛の楽しみ方があるようです。

そこで、恋愛肉食女子に「肉食だったからこそ経験できたメリット」についてインタビューしてきました。

1.男性が寄ってきやすい

「私はイイなと思う男性がいたら仲良くなりたいと思ってしまう。
知らないうちにそういうオーラを発しているのか、よく目が合うからかわからないんですけど、男性の方から近づいて来てくれることも多いです。
男性=恋愛という関係だけが全てじゃないので、まずは仲良くなってみないと始まらないと思ってます。」(25歳/事務)

肉食女子は男性に対して積極的でありウェルカムな姿勢をとっているので、男性から見ると近づきやすいよう。

また「責任や将来といった面でも重く感じないので付き合いやすい」と感じる男性も多く、男性に仲良くなりたいと思われやすいよう。

他にも肉食女子はいろんなことに興味を持っているので話のネタも豊富で一緒にいて楽しいという声もありました。

2.男性と付き合うのが上手い

「いろんな男性と付き合っていると現実の男性像が見えてきて男性と付き合うのがうまくなった気がします。女子校だったので、その頃は男性と話をするだけでも緊張していたのに。
無駄な理想を男性に抱かないようになると、男性の許容範囲も広がるし、恋愛ももっと楽しくなりました。」(24歳/エステ)

漫画やドラマに出てくるような男性像はTVや本の中の世界の男性像だけであり、実際にそんな完璧な男性はいません。でも男性と付き合ったことがない人や、経験人数が少ない女性は、男性に関して理想を抱きがち。

多くの男性と接している肉食女子は男性の現実を知っているので、無駄に期待し過ぎることもなく男性との関係を良好に保つことができるようです。

3.恋愛にふりまわされない

「1人しか好きな人がいないと、彼のちょっとした気持ちの変化にふりまわされがち。
でも好きな人がたくさんいていろんな男性と仲良くしていれば、些細なことで恋愛にふりまわされなくて済みます。
恋愛をするなら、辛い時期を耐えるよりも楽しい時期を過ごした方が絶対いい!」(26歳/美容)

一人の男性しか見ていないと、彼にフラれた時に立ち直れないくらいに傷ついてしまいますよね。

でも肉食女子は一人の人に固執することなくいろんな人と恋愛を楽しむので、辛い時期を落ち込んで過ごすよりも、他の人と恋愛を楽しむことで乗り切ることができるようです。

4.人生の楽しみが多い

「好きな人ができたらとりあえずやっちゃいます。それがきっかけで付き合うことになることもあるし、身体の相性が悪かったらそのままバイバイもできる。
1回やっただけで彼氏面していろいろプレゼントをもらえることもあって楽しいですよ。」(27歳/マーケティング)

肉食女子は欲望を隠さないのが特徴。欲しいと思ったものがあればそれに向かってまっしぐら。だからこそ、他の女性に比べて手に入れられるものも多いよう。

黙っているだけで周りが与えてくれることは少ないので、自分から貪欲にわかりやすくアピールしていく女性の方が様々なことを楽しんでいるようです。

おわりに

中には、「好きになった気持ちを隠したり我慢していくのは時間がもったいないし、人生楽しんでない気がする」という声もあったほど。

我慢ばかりしている方は、これらの意見を参考に少しは欲望を表に出して生きてみるのもイイかもしれませんね。

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事