トレンド最前線!ノームコア風メイク【眉・リップ】編


今トレンドの「ノームコア」スタイル。
ノームコアとは、ノーマルとハードコアを混ぜた言葉で「究極のシンプル」という意味です。そこで、抜け感があるのに、人を惹き付けるノームコアな雰囲気をメイクで再現! アイメイクに続いて今回は眉・リップ編をヘアメイクの弾塚凌さんに伝授してもらいました。

1 眉は眉尻を下げるように カラーは赤茶orオリーブ系で


眉毛は眉尻を少し下げるように太めに描いていきます。弾塚さんいわく、下げることで、抜け感のあるオシャレな印象に仕上げることができるのだそう。色味は少し赤茶もしくはオリーブニュアンスなブラウンを使うと顔がしまり小顔効果もねらえます。 

2 眉マスカラを使ってカラーリング


眉マスカラを使って、丁寧にカラーリングしていきます。少し明るいカラーを使うと抜け感もでで◎。髪の毛のカラーにあわせてノームコアなオシャレ感を演出しましょう。ブラシをよくしごいてからブラッシングすると、つき過ぎを防ぐ事ができますよ。

3 肌はセミマット〜マットな雰囲気で今どき感UP


ベースメイクはトレンドファッションとも相性がいいように、セミマット〜マットに仕上げていきましょう。ベースメイクの最後に大きめのブラシを使ってプレストパウダーをのせるとキレイにセミマットに仕上がります。
チークはあえてつけないで仕上げるのがノームコアメイクの秘訣なのだそう。今まで試したことがない人はぜひ体験してみてくださいね。

4 リップも主張しないナチュラルカラーで


リップは色むらを補修できる、自分の唇の色に近いリップカラーをブラシを使ってのせていきましょう。カラーをのせる前に、唇の保湿をしっかりして縦じわを消すのを忘れないようにしましょう。ナチュラルなのにぽってり仕上げてくださいね。

おわりに

<BEFORE>

<AFTER>


速攻今どき顔になれる「ノームコア風」メイク。アイメイクにあわせて眉やリップも普段のメイクからチェンジしてみてはいかがでしょうか。

(YUE/ハウコレ)
(ヘアメイク:弾塚凌)
関連キーワード