2015.01.25

バレンタインに両想いになる!月の満ち欠けでみるカウントダウンカレンダー


月は毎日姿を変えながら、私たちにいろいろなことを教えてくれています。
私たちが今何をすべきかも、月が教えてくれるのです。
今回は、バレンタインまでの月の満ち欠けをチェック! カウントダウンカレンダーを参考に、彼のハートをゲットしましょう。

バレンタイン2週間前

2月1日(日曜日) 12日月
まずはハーブティでも飲みながら、じっくり考えて、作戦をたてること。
友達と共同戦線を張るのも賛成。彼の当日の予定などをリサーチしておくのもこの日に。

2月2日(月曜日) 13日月
これから欠けていく満月よりも美しいとされている十三夜月。願いごとは満ちていく月にお願いすると叶うと言われています。雨でも大丈夫。雨や雪など、水気を含むものは月に属しているので、雨音をききながら願掛けしましょう。

2月3日(火曜日) 14日月
当日着る物やアクセサリーを買うのならこの日。間際になってバタバタ買い物に行っても良いものは見つかりませんから、ゆったり買い物しましょう。

2月4日(水曜日)15日月 満月
当日つけていくアクセサリーを浄化するのにいい日。月に5分くらいかざして、ムーンパワーもたっぷり吸収しましょう。

2月5日(木曜日) 16日月 
プレゼントを買うのにいい日。彼好みのチョコやそれに添えるプレゼントを買いましょう。
リボンは成功の色であるブルーがおすすめ。

2月6日(金曜日) 17日月
当日の下見に行くならこの日。プレゼントを渡す場所や、彼のいつもいる場所などを見ておきましょう。

2月7日(土曜日) 18日月
たっぷり休養して、当日にむけてエネルギーを蓄えて。

バレンタイン1週間前

2月8日(日曜日) 19日月
恋愛本や占い本を読むのにいい日。あなたにとってヒントとなるいい言葉がもらえるはず。

2月9日(月曜日) 20日月
彼の周りから攻めていくのにいい日。彼の友達に彼のことをリサーチしたり、SNSなどをみて研究を。
もし用意していたプレゼントが彼の好みとは違うことが分かったら、慌てずに買いかえること。ライバルがいても、気にしないことが大事。

2月10日(火曜日) 21日月
チョコに添えるカードや手紙、メールなどを書くのにいい日。きどらず、自分らしく書く方が相手の胸にひびきます。

2月11日(水曜日)22日月
義理チョコを購入するならこの日。おもしろいもの、笑えるものを選ぶのがいいかも。息抜きになります。

2月12日(木曜日) 23日月
エステに行くのにいい日。プロにゆだねず、自分でやるホームエステでも十分。自分をぴかぴかに磨きあげて。

2月13日(金曜日) 24日月
寝る前に瞑想して、心をしずめて。今日はぐっすり眠りましょう。眠れないときはラベンダーの香りを枕元において。

2月14日(土曜日)25日月
いざ出陣! 「バレンタインデーに赤いハートのアクセサリーをつけていくとうまくいく」というジンクスがあります。赤は勇気の色、ファッションにもとりいれて。

終わりに

バレンタインだけが告白デーではないので、あまり思いつめずに「ダメでもともと」ぐらいの気軽な感じでいくこと。
みなさんの恋がうまくいきますように、月の女神にお祈りしています。

(小泉茉莉花/ハウコレ)

関連記事