2015.01.26

「元カレのセックスが忘れられない」、そんなときの4つのポイント


男性は愛撫の方法をどうやって学ぶのでしょう。今やAVが現実だと思っている男性も少ないでしょうし、よく考えると学ぶ場がないらしいのです。

「だから女性から言ってもらったほうがいいんです。彼女が好む愛撫はわからないから」
という男性の声も。

一方で、女性からのこんな悩みもあります。

「私は前に、一回り年上の男性とつきあっていたんです。1年半つきあって別れちゃったけど、彼とのセックスが忘れられなくて。
今の同い年の彼とはつきあい始めたばかり。とっても優しくていい人なんだけど、セックスが淡泊なほうなんですよね。
前カレのねちっこい愛撫が忘れられなくて……」(23歳/団体職員)

こういう場合、どうしたらいいのでしょう。

1.気持ちはわかるけど比べないで

きっと、つきあっていて楽しいのは今の彼なのでしょう。でもセックスの場面になると、前カレの丁寧で、どこまでもやり続けてくれる愛撫を思い出してしまう。

気持ちはわかります。前カレとなぜ別れたのかわかりませんが、別れるにはそれなりの理由があったはず。

前のカレは前の人。今の彼と比べてしまっては、かわいそうではないでしょうか。

2.今の彼といいセックスを作っていきましょう

セックスは、ふたりで作り上げていくものです。前カレは、きっと女性に慣れていて、愛撫もうまかったのでしょうし、あなたの性感を探すのもうまかったのでしょう。

でも今の彼が、まだそれほど女性経験がないとしたら、あなたがしてほしいようにしてもらうように仕向ければいいのです。

力の入れ方、愛撫の場所などなど、命令口調だと角が立ちますが、どこをどのように愛撫してもらったら気持ちがいいかは伝えてみてもいいと思います。

3.彼にも愛撫してみては?

こうしてほしいと思うことを、彼にしてみてはいかがでしょう。たとえば彼をうつぶせにして、背中をマッサージしてあげると言いながら、脇腹やお尻のあたりを愛撫してみたり。

最初はくすぐったがっても、それは性感に変わる場所。男性だって、感じるのはペニスだけではありません。

「感じるところを探してみるね」 
そう言ったら、おそらく彼は「じゃあ、オレも探す」とあなたの体を丁寧に探ってくれるはずです。

つきあってまだ間もないなら、そうやってお互いに性感帯を探してみるのも刺激的ですよね。

4.それでも前カレの愛撫を思い出してしまうなら

それでも、どうしても前カレのねちっこい愛撫を忘れられないなら、どこをどうしてもらったら気持ちがよくなったのか、思い出してみましょう。

そして今の彼にもしてもらうのです。もちろん、前カレにしてもらったなどとは言わずに。

ひょっとしたら、前カレより感じる可能性もあります。それは今の彼のことが大好きという証かもしれません。

前カレの愛撫が忘れられないことと、前カレに未練があることとは違います。あなたの心が本当はどちらなのかを確かめてみる必要もありそうです。

おわりに

別れた人に未練はないけど、セックスだけが忘れられないということはあり得るかもしれません。でももしかしたら、未練がある可能性もあります。

それでも理由があって別れ、今の人が好きだからつきあい始めたはず。
だったら、前向きに、今の彼との関係を、より良いものにしていったほうがいいですよね。

(亀山早苗/ハウコレ)

関連記事