2015.01.26

拍子抜けするくらいシンプル!人気者の彼を振り向かせる方法・4つ


学校や社内で人気者の彼。手が届く距離にいるにも関わらず、なかなか勇気が出なくて彼を食事に誘うことができない、と悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

しかし“彼は人気者”だと思えば思うほど二人の距離は遠ざかってしまうのです。

そこで今回は、ビックリするほど簡単に人気者の彼を振り向かせる方法について、恋愛マスターの友人や知人に聞いてきました。

1.無理のない程度に笑顔とあいさつを

「相手が人気者だとしても、ひとりの人間だということを忘れてはいけないと思う。
相手に笑顔を向ければ、向こうだって笑顔になるし、元気にあいさつをすれば、少なくとも悪い印象は抱かないはず。
大事なのは人として基本的な社交性を見せること。それを続けていけば、彼の方から話しかけてくるようになる可能性がグンと高まる。
日々の努力の積み重ねが良い結果を生むと思う」

この方法なら、会社や学校は同じだけど、あまり話したことがない彼でも、すぐに実行に移せそうですね。

笑顔を向けてくれて、会うとあいさつしてくれる相手に悪い印象は抱かないもの。そこから二人の関係を深めていくことも十分可能でしょう。

2.彼を特別視しない

「狙った相手を特別な人だと思ってしまうと、どうしても遠慮が出てきてしまう。
同じ会社の人気者の彼だったら、同僚から冷やかされるのでは?同性から嫉妬を買いそう、と余計なことを考えてしまい、自然に振る舞えなくなる。
だから、彼を特別視しないで、他の人と同じように接してみるといい。
そうすれば、彼との間に垣根がなくなって、親しくなれるチャンスが巡ってくるよ」(30歳/広告)

相手を特別な人だと思ってしまうと、構えてしまい、自然体のあなたで相手に接することができなくなってしまいます。

彼と親しくなりたいのなら、他の人と同じくフラットな関係をまずは作っていきましょう。

自然体で接していれば、お互いのことも理解しやすくなり、二人の関係もより良いものへと変わるはずです。

3.自分語りをしないように気をつける

「私が人気者の彼を振り向かせることができたのは、相手の話を聞く姿勢を崩さなかったからだと思う。
自分語りを始めと止まらなくなるのは女性。それでつい余計なことを言って後悔、なんてことも。
相手に興味があるのなら、まずは相手の話をじっくり聞くべき。
自分の話を聞いてくれる女性に男性は惹かれるものだと思う。それは人気者の彼だって例外じゃない」(32歳/編集)

人気者の彼と会話していると、「まずは自分を知ってもらわなきゃ!」「たくさんいる人の中で印象に残りたい!」と焦ってしまい、自分語りをはじめてしまうことがあるでしょう。

そこはグッと堪えて、相手の話に耳を傾けると好印象。人気者の彼だって、自分の話を聞いてくれる女性となら、また話したいと思うはずです。

4.さり気なく相談を持ちかける

「人気がある彼だと、悩み相談したら引かれるかも?とか思ってしまいがちだけど、それは違う。
むしろ、その彼に率直に悩みを打ち明けた方がいいと思う。
普通に“相談に乗ってほしいことがあるんだ”と言えばオッケー。それによって、二人の心理的距離が縮まり、彼との関係がよりフランクなものに。この方法で私は過去に3度、人気者の彼を射止めたよ」(27歳/秘書)

相談を持ちかけるのは、二人の仲を深めるチャンスとなるでしょう。深く考えないで、気楽に“相談したい”と伝えれば、相手も乗ってきそうですね。

人気者の彼が身近にいるようなら、試してみる価値がある方法だと思いました。

おわりに

人気者の彼といえども、ひとりの男性に過ぎません。
相手の価値を自分の中で高めすぎずに、自然体で接していくよう心がけたいものです。

(羽音/ハウコレ)

関連記事