2015.01.27

脚じゃないの!?男子が「この子、デブやん・・・」と判断するポイント5つ


こんにちは、ぽこひろです。
女子のみなさんはよく「私デブだよ! 脚とか太いし!」とか言っていますが、男子にとっては意味がわかりません。「全然細いじゃん!」と思うことがほとんどです。
むしろ男子は、もっと他の部分を見ていると思うのです。脚とか手とかよりも、それ以外のどこかを。

そこで今回は、20代男子30人に「『こいつデブやん!』と認定するポイント」について聞いてみました。
男子の厳しい目線が注がれているのは、実はあそこだった!

1.背中のお肉

「女子がタイトめのTシャツを着てるときの背中。完全にブラから肉がボコってこぼれてると、どれだけ巨乳でも、デブゆえの巨乳とみなす」(大学生/22歳)

はっきり言って、お腹とか太ももとかは、男子から見えません。むしろ、女子のみなさんからは死角となっている背中こそが重要なんですね。自身がない方は、常にゆったりめの服で背中も隠すべき?

2.二重あご

「身体はややぽっちゃりしててもいいけど、それは顔がかわいい女子に限った話。顔がかわいいかはもちろん、パーツの綺麗さだけじゃなく輪郭も含めて審査しますからね」(フリーター/25歳)

それにしても二重あごって、どのようにすれば消せるのでしょうか? お腹とかと違って局部やせダイエットも無さそうですし、なかなか難しそうです。今の時期は、ネックウォーマーやマフラーでカバーできるでしょうけど。

3.鎖骨どこ?

「胸の開いた服を着ているときに、鎖骨が綺麗に見えているかどうかは重要だと思う。アレが見えないと、なんか『お肉で埋まってるんだ……』とか思っちゃう」(公務員/28歳)

胸の谷間よりも、鎖骨のほうがセクシーだと感じる男子は多いです。これを見せれば、谷間を見せずとも男子をムラムラさせることができるわけですが、「肝心の鎖骨はいずこ?」となっていてはこの戦法も使えませんね。

4.いびき

「デブかどうかは見た目じゃない。仕草だ。仕草なのだ。授業中に居眠りをして、いびきもしくは大きめの寝息をかいちゃう女子は、デブなのだ」(大学生/22歳)

見た目以外で判断するとはなるほどですね。男女不平等な感じがしてしまって申し訳ないのですが、やはりいびきは女子がすると、どうも残念な感じになってしまいますね。

5.「ブヒ」笑い

「見た目じゃないってのは僕も賛成です。仕草で、ただのデブか、かわいいぽっちゃりかどうかが決まると思う。悪いけど、『ンフゴッゴゴゴwwwwww』みたに笑う女子は、まったくどういうつもりなのかわからない。

明らかにモテないってわかるでしょ! なんでやめないの!? それとも、どうしてもそうなっちゃうの? 引き笑いをしないようにしたり、笑い方をかわいらしく工夫してる女子なんてたくさんいるんだよ……?」(大学生/21歳)

いびきはともかく、これは頑張れば直せそうですもんね。女子のタブーの笑い方は「引き笑い」「ブヒ笑い」「口の中見せ笑い」の3つだそうですよ。

おわりに

いかがでしたか?
これら5つをクリアしていれば、男子からは「かわいいぽっちゃり」と見られる可能性が高いといえます。少し太っているかも、という女子が最低限クリアすべきハードルと考えておいていいのではないでしょうか。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事