男も女もハマっちゃう!?イケメン女子の行動・5選


男性のようにかっこいい「イケメン女子」。最近では「イケ女ン(いけめん)」と言う言葉もあるほど、人気があるようです。
宝塚の方を見ていて「かっこいい・・・」と思ったこと、一度でもあるんじゃないでしょうか?

一部の男性からも支持があるこの「イケメン女子」。そこで今回は、イケメン女子になるための行動を紹介します。かっこ良い女性になりたい女子、必見ですよ!

1.一人で行動

「群れないで、一人で行動してる女子ってかっこいいなって思うよ。しかも、一人でいる女の子ってこちらから話しかけやすいから嬉しい。」(21才/男性)

女子は群れるのが好きですから、周りに流されずに一人で行動しているイケメン女子は、男性から見てもかっこいいみたい。

しかも、群れるのが好きな女性は男性的に話しかけづらいようですが、一人で行動しているとやはり話しかけやすいよう。たまには群れないで、一人で行動してみると良いかもしれません。

2.紳士的

「俺が重い資料を運ばされていたときのこと。『半分持つよ。貸しな。』と言って女性の先輩が手伝ってくれました。
『な、なんだこのイケメンは・・・』とドキドキしてしまいました。」(26才/営業)

他にもドアをスマートに開ける、などさまざまな紳士的行動にときめいた男性もちらほら。

「私は紳士!」と思いながら行動すると、意外とスマートに紳士的行動ができたりするものです。実践してみようと思ったら「私は紳士!」と復唱しましょう。あくまで心の中でね。

3.物事をはっきり言う

「曖昧な返事するやつっているじゃん。ああ言う子は嫌い。その点イケメン女子ははっきりと何でも言うから清々しいよね。まあスッパリとデートも断られちゃうのが困りどころだけど(笑)いつか行かせてやるって燃えるよ。」(24才/銀行)

この男性もかなりかっこ良いですね・・・。たしかに曖昧に返事するより、ちゃんとはっきりと自分の思っていることを言っている女性の方が好印象ですよね。

自分の意見は、濁すことなく相手に伝えることが、イケメン女子への近道ですよ。

4.痴漢を助ける

「電車で女子高生が痴漢されてたんです。俺は見て見ぬ振りしかできなったんだけど、隣のお姉さんが『ねえその手、離しなよ。』っておじさんに言ってて、『え、なにこの人イケメン!』って思って惚れました・・・。」(24才/美容師)

これはこれはイケメン・・・。こんな風に助けられてしまったら、自分もこの女性に惚れてしまいそうですね(笑)

「困っている人を見逃せない」と言った男らしい考えを持ったイケメン女子に、男性もドキっとしてしまうよう。あなたの周りに困っている人がいたら、進んで助けてあげるようにしましょう。

5.ファッションが個性的

「とにかくファッションが個性的な子はイケメン女子だなって思います。
『やっぱり、男はこういうのが好きなんでしょ?』って感じのゆる〜っふわ〜っとした女の子よりも、『わたしはわたしの道があるの!こういうファッションが好きなの!』って子の方がかっこいいなって惚れちゃいますね。」(27才/銀行員)

イケメン女子といえば、確かにファッションが個性的な子かも!?
我が道を歩んでいる女の子は、確かに男も女も関係なく惚れちゃいますよね。イケメン女子を目指している女子は、ぜひファッションから変えてみるのも手かも。

おわりに

いかがでしたか?

颯爽とした「イケメン女子」。憧れてしまいますよね。
皆さんも以上のことをやってみることで、イケメン女子に近づけるはずです。イケメン女子になって、男性も女性も魅了しちゃいましょう!

(霧島はるか/ハウコレ)