2015.01.29

綺麗になる&恋を引き寄せる!「オリーブ」が教えてくれる恋の魔法


「きれいになりたい!」「すてきな恋をしたい!」
女子ならきっと、誰でもそう願っているはず。
では、「きれいになったら恋ができるのか」、それとも「恋をするからきれいになれるのか」……。両方がいっぺんに叶ったら、そうはいちばん良いですよね。
今回は、きれいになること、恋を引きよせること、その両方が叶うように、「オリーブ」が教えてくれる恋の魔法について書きたいと思います。

1.『ノアの箱舟』が教えてくれる「オリーブ」とは

みなさんは、『ノアの箱舟』の話を知っていますか?
天からのお告げを受けたノアが作った箱舟で、動物たちと一緒に、大洪水が収まるのを待った、というあの有名なお話です。
ノアは、大洪水がおさまったかどうかを知るために、何度かハトを箱舟から飛ばしたといわれています。あるとき、ハトがオリーブの小枝を口にくわえて戻って来たことから、嵐が収まってきたことを感じます。そして、最後に飛ばしたハトが箱舟に戻って来なかったことから平和がよみがえったことを知った、といわれています。
そのため、オリーブの木は「平和」を表すものとされています。
このことから、「平和」の象徴であるオリーブの葉を持ち歩いたり、オリーブのモチーフを身につけたり、オリーブオイルやオリーブの実を食べると、心に平和が訪れると言われているんですよ。
きれいになりたいなら、そして恋をしたいなら、まずは心が「平和」な状態になるよう、心の調子を整えましょう。オリーブが味方になってくれるはずです。

2.オリーブオイルは万能!

オリーブオイルは「美」を高めたい女子にとって、必須アイテムでもあります。クレンジングやパックなどで、美肌をつくることも可能ですし、髪につけて、つややかな美髪をつくることも可能です。ベースとなる肌がきれいになると、それだけで女性は自信がつき、積極的に自分をアピールすることができます。そして結果として新しい出会いに繋がったり、好意を寄せられることになったり、どんどん嬉しいことが増えていきます。「きれい」を手に入れるためにも、オリーブオイルを積極的に活用しましょう。

3.オリーブはデトックスにも最適

オリーブオイルは、腸内環境を整えるのにも最適です。便秘で悩んでいるという女子は、ぜひオリーブオイルを取り入れましょう。腸内環境を整えると、便秘が解消されるだけではなく、いろいろなストレスが減り、幸せ度がアップするとも言われています。それは、腸が第二の脳と言われているから。老廃物を溜め込まないためにも、美腸を目指し、デトックスをしっかりしましょう。
量はスプーン1杯で十分。サラダにかける、ヨーグルトに混ぜて食べる、スムージーに入れるなど、ぜひ工夫して。余分なものを排出できれば、それだけで運も高まります。

おわりに

オリーブオイルですが、ぜひ高品質のエクストラバージンオリーブオイルを選びましょう。良質なものを取り入れることが、きれいになる近道ですよ。
最後におまじないをひとつ。オリーブの実を、好きな人のことを思い浮かべながら食べると、恋が叶いやすいのだとか。1度に2粒ずつ食べましょう。オリーブの実には、恋の媚薬としての効果もあるのだそうです。

(水谷奏音/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事