2015.01.29

バレンタインまでにひっかけろ!「男心がゆらぐ」女の仕草・4選


クリスマスも初詣もカップルを睨み付けていた独り身女子の皆さん。
彼氏が欲しいと連呼するわりには、「自分にはそんなこざかしいマネしたくない」とちっぽけなプライドを守るために、モテテクを遠ざけいる方は多いのではないでしょうか。

そんなプライドいっそ捨ててしまえば、案外サクッと彼氏ができるかもしれませんよ。
もうやけくそになろう!

ということで今回は男が揺らぐ女の仕草をご紹介します。

1.髪の毛を耳にかける

「髪の毛を耳にかけるしぐさグッとくる!今まで見えてなかった耳が見えるのがイイ。」(24歳/男性)

ちらっとしか見えなかった部分が現れることで、なんだかドキドキしてしまうのだそう。
男性ウケ抜群と言われている揺れるピアスを付けていると更に効果アップ!

また他にも髪を結ぶ、髪をほどく、うなじをみせる…等、髪の毛にまつわるモテ仕草は効果抜群です。

長い髪の毛を指でゆるやかに耳へとかける動作は、誰がやっても女性らしく見える動作です。そのためにはケアの行き届いた美しい髪の毛も持ち合わせたいものですね。

2.首をかしげる

「『なんで?』『えー』『ん?』とか言いながら首をかしげるのは女の子らしいよね。」(22歳/男性)

あざとくなく、かつさりげなく…会話の中で何気ない瞬間に混ぜ込みましょう。
例えば食べ物を買う時に悩む瞬間や聞こえなかった言葉を聞き返すときなどはベストタイミング。

「無理!私がやったら絶対きもい!」というひとは、滑稽に感じるでしょうが鏡の前で練習してみるのもあり。
もっともベストな角度で攻めましょう。

3.脚を組み替える

「組んでた足を組み替える動作をみると煽られてる気分(笑)キレイな脚の持ち主だと思わず見とれちゃうなぁ。」(23歳/男性)

美女が脚を組み替える姿は、同性でも思わず見てしまいますよね。
綺麗な脚の女性を街中で見かけたら、目で追ってしまうという男性は多いです。

重要なパーツなのでマッサージを欠かさず、むくんでブクブクにならないよう気を付けましょう。ぜひセクシーな脚の持ち主を目指してくださいね。

4.不意に顔を覗き込む

「ふいに顔を覗き込まれると色んな意味でドキッとする!」(20歳/男性)

驚きとキュンとするのと二つの意味でドキドキするのだそうですよ。
上目使いもプラスすれば100点満点です。

やたらべたべたとボディタッチするよりも、こういう不意打ち攻撃がおススメ。
不意に裾をつかむ、不意に手を繋ぐ等々「不意に○○」はうまく使えばあっという間に距離を縮めることのできるテクニックです。

ぜひ自分の得意そうな「不意に○○ワザ」を探してみてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?
王道ですがやってみる価値アリ。全ての動作を行う上で大切なのは「さりげなさ」です。
どうせ可愛い女の子が勝つ…なんて当たりまえのこと。

その中でも戦っていけるようなテクニックを身に着けておいて損はないでしょう。

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事