2015.01.29

モテ女が自然とやってる!メンズを落とすコツ・5つ


見た目は普通なのに、気づくとメンズに囲まれてる女子、あなたの周りにもいませんか?
そのモテは作ってなのか、天然なのかわかりませんが、どちらにしろ、そういう女子はメンズを惹きつける行動をとっているものなのです。

という訳で、今回はメンズを落とす言動について、男性への取材を元にご紹介します。

1.気づくと目が合う

「気づくといつも目が合う子って何か気になるんだよね。
男ってバカだから、『俺のこと好きなのか?』とか妄想して勝手に盛り上がっちゃう。」(26歳/銀行)

目が合うだけでなく、“気づくと隣にいる”っていうのもポイントが高かったです!
要は、不意打ちで相手に意識させると効果的ということなのでしょう。

相手にこちら側の気持ちを悟らせる少し気恥ずかしい戦法ですが、口に出さずに相手の心を揺さぶることができるのです。好きならそれくらいは動かなきゃですよね!

2.ポツンとしてる

「一人でポツンとしてる女の子見ると、気になって話しかけたくなる。
寂しげな感じの子って守りたくなるんだよね。逆に集団でいる女子は苦手。」(20歳/学生)

ぼっち女子を見ると、男子は素直に助けてあげたいなと思うんだとか・・。
“友達いないんじゃないか?”とか“性格悪いんじゃないか?”とか男子はいちいち彼女が一人でいる理由を勘ぐることはしないのです。

だから、群れてる女子はまずは一人で行動する勇気を・・。寂しくても彼が話しかけてくれますよ!

3.好みを合わせる

「趣味とか好みが似てる子が気になるかな。相性良さそうだから、いい恋愛ができそうだし、付き合ったら、共通の趣味で一緒に楽しめそう。」(24歳/メーカー)

“カップルは似てくるもの”ってよく言いますよね。一緒に居ると影響し合って、更にお互いの居心地が良くなるものなんです。
だから、好きな人の影響を受けることは、彼の恋心をくすぐるのにぴったりの手。

全く興味のない彼の趣味も、やってみたら意外と面白いかも。
自分の視野も広がるので、彼の世界にちょっと足を踏み入れてみてはいかがでしょう。

4.ちょっとしたスキがある

「ちょっとしたスキを見せてくれる子にはハッとさせられて、惹きつけられる。
スキだらけはビッチぽくて彼女にはしたくないけど、完全無欠女も怖くて嫌・・。」(27歳/商社)

完璧すぎると一人でも大丈夫だと思われて、彼自身が自分の必要性を見いだせなくなってしまいます。
逆にスキだらけだと、“俺にはもうお手上げ!”と手放されてしまう可能性が・・。

人により個人差がありますが、“こいつ、俺がいなきゃダメだな”と言われる位のスキがベスト。

彼に合わせうまく調節し、程よいスキを見せましょう。

5.周りの皆を褒める

「皆のことを『いい子だよね~』とか『可愛いよね~』とか言う子ってのほほんとしてて好き!
その真っ直ぐすぎるのか、天然なのか分からない美しすぎる心にめっちゃ癒されるんだよね。」(20歳/学生)

びっくりする位の平和主義。同性からすると少し物足りない気がしますが、男子から見るとそれは心の綺麗な天使。

女子と違い、“女子=天使説”を未だ信じている男子は意外と多いもの。
そんな彼らの夢を壊さないためにも、純真無垢な心はいつまでも大切にしたいですね・・。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
男子の心を確実に掴むことができるモテ女。

同性的にはちょっとハテナな部分もありますが、好きな人の前では見習ってみてはいかがでしょう。
意識すればできることばかりなので、是非トライしてみてくださいね。

(城山ちょこ/ハウコレ)

関連記事