2015.01.29

な、泣きそう!男子が「無人島で二人きりになったとしてもコイツはない」と思う女子


こんにちは、ぽこひろです。
男女問わず、どんな人でも「この人はタイプじゃないなぁ」みたいなことは誰でも常にあることです。そうでないと誰とでも付き合ってしまいますからね。

しかし、「タイプじゃない」くらいならまだしも、「死んでも付き合えない」というほど絶望的な拒絶をされてしまうと、もうどうしようもありません。

今回は、「何があっても付き合えないのは○○なオンナ」に関して20代男子50人の意見を集め、この世でもっとも男子から拒絶される女子のタイプを5つ挙げてみたいと思います。

みなさんが誰ひとりとして、これらに当てはまらないことを祈るばかりです。

1.学歴職歴差別オンナ

「出身大学、勤めてる会社で差別してくる女子は絶対に無理。
そういうやつは子供に対してもその価値観を押し付けて、子供まで不幸にするだろうな。学歴だけが取り柄のオトコと結婚してほしい」(販促/26歳)

もちろん、どんな尺度で男子を選ぼうと個人の自由ですが、普段の態度や接し方の段階で露骨に差をつけるのはやめましょう。

「いやしい」と思われて、高学歴・大手企業マンからも嫌われてしまうかも?

2.「生理的に無理」と言うオンナ

「自分の嫌いな男子に向かって、もしくは陰口で『あいつは生理的に無理』って言ってる女子が一番嫌い。本当に最悪な言葉だと思う。人格否定だよ。
直接本人にじゃなくても、誰かのことを指してそれを言ったら、全男子を敵に回すよ」(出版/25歳)

これは単純に言葉遣いの問題。なぜか男子は言わず、女子だけが使うこのフレーズですが、「全男子を敵に回す」という表現はあながち間違っていないかも。

誰に対するものであろうと、聞いていて気持ちのいいものではありません。

3.ポエマーオンナ

「SNSで詩みたいなのを書いてる人が無理。ああいう人は、付き合ったら本当に面倒くさそう。
俺とのことを詩にしてSNSで公開されるのも恥ずかしすぎて、それを考えるとなおさら無理」(大学生/22歳)

どうしてもやりたいのなら、匿名の裏アカウントでどうぞ、ということでしょうね。

もちろん、モテなんかよりも詠(うた)いたいという方は止めません。

4.友達と寝たオンナ

「嫌いとかじゃないけど、普通に考えて俺の友達と付き合ってた女子は手が出せない。
さすがに友達と『穴兄弟』になるのは嫌だからね……」(公務員/25歳)

とても良心的・倫理的な回答ですね。もちろんこれは全員がそう思うわけではありません。

かわいい女子ならまったくそんなことは気にならないという男子、むしろスリルがあるから奪いたいという男子だって一部にはいるのでしょうね。

5.爪が長くて髪ガシャガシャなオンナ

「ズバリ、不潔なオンナ。とくに爪が長くて(たとえネイルをしてても)染めた髪が超いたんでる女子は、どれだけ素の顔がよくても付き合いたいとは思えないな。
別にロリコンとかアニメオタク、アイドルオタクとかじゃなくても、黒髪清楚が一番イイっていうのは男子全員だと思う」(大学生/21歳)

最後は、清潔感にかける女子。まず、似合う似合わない以前に、異性に印象が悪いファッションはあります。

男子だと、ロン毛はほとんどの場合「不潔」と女子ウケが悪いですよね。そういうことです。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんも、男子に「こいつとだけは人類が滅亡しても付き合えない」だなんて不名誉すぎる烙印を押されないようにしてくださいね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事