2015.01.31

それは盲点だっ!知っておきたい「彼氏がいないことのメリット」5選


こんにちは、ぽこひろです。
彼氏ができない、できないと嘆いている暇があったら、ハウコレの記事を全部さかのぼって読んで勉強しろ!

と言いたいところですが、長い人生、そういう時期もあったっていいじゃないですか。
今回は、良くないことと決めつけられがちな「彼氏がいないこと」の価値を知っていただきたいと思います。人生経験の豊富な30代女性20人に語っていただきました。

1.彼氏のありがたみがマジでわかる

「彼氏がいない期間が長ければ長いほど、次の彼氏ができたときに嬉しすぎて泣いちゃうよ、絶対。『私はまだ女として終わってなかったー!』って叫ぶほど嬉しいんだから」(フラワーアレンジメント/31歳)

ひっきりなしに彼氏ができる女性は、これがわからないんです。

だからこそ、すぐにカレと別れてしまうのかも。彼氏がいるありがたみを一度知れば、きっと交際も長続きするはずです。

2.充実した毎日

「彼氏がいるときって毎日大変じゃない? 悩みも多いし、あとデートとかの時間も割かないとだしね。
彼氏がいないうちに、仕事とか遊びとかを目一杯やったほうがいい」(出版/30歳)

ひとりで好きなように生きるって、じつはかなりの贅沢です。結婚したらもちろんできないこと。
自分だけのために生きることができるのって、人生のうちで案外短いかもしれませんよ? 

そう考えると、彼氏なんていりませんね。決していりません。彼氏を作ることは誤りだとすら言えるでしょうね。

3.自分磨き

「もっとかわいくなろうって思ったら、彼氏がいないときが一番チャンスだよ。彼氏がいるとどうしても自分磨きってサボっちゃうでしょ? 
だから、彼氏がいる女たちがサボっている間に自分だけ超綺麗になって、最終的に最高のオトコをゲットするんだって思えば、むしろいいことだってわかるでしょ?」(美容師/33)

途中経過は関係なし。最後にどれだけの大物を釣り上げることができるかが勝負です。

こう考えれば、どうせ別れるくせにいちいち彼氏を作るよりも、独り身で自分磨きをするのがどれだけ賢明かわかります。

4.お金が貯まる

「彼氏と遊ぶのって、ものすごくお金がかかるでしょ。デートも旅行も。
でも、彼氏と別れて見てごらん。みるみる通帳にお金が貯まっているから。貯金をする最高の方法は、カレと別れることだね……(泣)」(公務員/33歳)

これぞ最強の財テク。さあ、お金に悩んでいるのなら、転職よりまず彼氏を捨てよう。

5.誰とでも付き合えるチャンス

「彼氏がいないって無限の可能性。彼氏がいたら、その人以外とは付き合えないんだよ?
 でも彼氏がいないってことは、どんなイケメンでも芸能人でも付き合える可能性はゼロじゃない!」(事務/30歳)

その通り! いわば、彼氏なしの女子にとってはこの世の男子すべてが恋人候補。

嵐だってウッチーだって、みなさんからのアプローチを今か今かと待っているのです。

おわりに

いかがでしたか?
カップルというのは、予期せず不意に訪れるものです。

「ひとりもいいなぁ」なんて気楽に過ごしているときに限って両想いの相手ができたりするわけですので、みなさんも焦らずゆっくりがんばってくださいね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事