中身が大事!?女子力が低いのに彼氏がいる女性の特徴・4つ


街を歩いている時に「えっ…なんであの子に彼女がいるの?」と思うような女子力が低そうな女性がデートしていたり、身の回りの女子力が低そうな女性に恋人がいるのを目にしたことはありませんか?

「あの子より私の方が絶対女子力が高いと思うんだけど彼氏ができない…」と嘆いているとしたら、本当に磨かなければならないのは女子力ではないかもしれません。

そこで、男性に「女子力が低くても、付き合いたいなと思う女性の特徴」についてインタビューしてきました。

1.一緒にいて落ち着く

「普段仕事で気を張っているので、無理せず一緒にいられる子が一番イイ。
女子力が高すぎても、俺もそれに見合ったレベルにならないと捨てられちゃいそうな気がするので頑張らなきゃ!と思ってしまう。
それよりは多少女子力が低くても、気が合って一緒にいて落ち着く子がいいです。」(25歳/広告)

女子力が高い女性と一緒にいると、男性も「頑張らねば!」と思ってしまいますが、女子力が低めの女性であればありのままの自分でいることができ男性も楽なよう。

あまりに女子力を磨き過ぎている女性を見ると、近寄り難いと感じて声をかけられないこともあるので、女磨きはほどほどに。

2.人間力が高い

「今の彼女は女子力はそんなに高いわけではないけれど、誰とでもすぐに仲良くなれるし、性格が良くて尊敬するところがたくさんある子です。
女としてよりも人としてすごいなと思うから一緒にいて飽きないし、いつまでも好きでいられる。
逆に女子力が高くても人として尊敬できなければ付き合おうとは思わないですね。」(27歳/IT)

女子力が低くても人として魅力的で興味深い人になれば、関心を持ってくれる男性は増えます。

女子力は女性としての魅力の高さを言いますが、それ以前に人間力が高ければ女子力が低めでも魅力的に見てもらえるようです。

逆にいくら女子力が高くても人間力が低い女性は相手にされにくいので、人間力を高めるのは必須と言えそうです。

3.大事な時には決められる

「今一緒に働いている子の中に好きな人がいるんですが、彼女は普段は全然オシャレに気を遣わない。ほとんどスッピンだし。
でも肝心な時にはTPOに合わせた服装や振る舞いができるのでそれを見て好きになりました。
メイクをした時の顔がキレイだったのもポイント高かったですね。」(26歳/コンサル)

普段はあまりオシャレに気を遣わずネイルや髪が疎かになっていても、彼の友達や仕事関係の人に会う時など、大事な時にはTPOを考えた服装で恥ずかしくない振る舞いができる女性。

そんな女性であれば、日常的にはだらけていても自慢の彼女になれるようです。

4.「彼を幸せにしてあげたい」と思っている

「今付き合っている子は『私は絶対あなたを幸せにするから!』と告白してきてくれた子。
普通『幸せにして欲しい』と考える女性が多い中で面白い子だなと思いました。
確かに付き合っていても、幸せだなと思えることが多いので女子力とかは考えたことがないですね。」(25歳/マスコミ)

多くの女性は男性に幸せを求めがち。そんな中で、自分の幸せを願ってくれる女性がいたとしたら男性としては放っておけないですよね。

女子力が多少低くても、男性から「この子と一緒にいたら、俺、頑張れるし幸せでいられるな」と思わせたら勝ちです。

おわりに

どれも女子力とはあまり関係がないものばかりですよね。

でもこれらの要素を満たしている女性に対して男性が「付き合いたい」と思うのもなんだかわかる気がしませんか?

女子力を磨いてもなかなか恋人ができないという方は、これらの要素を満たせているか考えてみてはいかがでしょう。

(栢原 陽子/ハウコレ)