2015.01.31

男性をひきつける魅力はここだ!愛され体質な女性の特徴・4選


特別綺麗なわけでも可愛いわけでもないのに、なぜか彼氏が途切れない、愛され体質で恋愛上手な女性っていますよね。

あの人の何がそんなに男性を魅了しているのか!是非とも教えて欲しい!

そんなあなたに、男性に愛される女性の共通点をご紹介します!

1.一人の時間を楽しめる

「自分の時間を大事に出来る人っていいよね。“一人の時間は寂しくていや!”っていう元カノがいたけど、お互いの距離感が合わなくて上手くいかなかった。
だから一人の時間を楽しめる女性に魅力を感じる」(学生/23歳)

「相手と一緒にすごす時間と同じくらい自分の時間を大事にしたい。
趣味とかやりたいことがあるから、相手も同じように自分だけの楽しみがある人じゃないと時間の使い方が合わなさそう」(学生/22歳)

「毎日誰かとの予定が入っていないと落ち着かない!」「一人の時間がつらい!」という女性は少なくないと思いますが、それが男性にとってはマイナスになっているようです。

スケジュール帳がぎっしり埋まっている人は、わざと空白の時間を作ってみるといいかもしれません!
これを機になにか趣味を見つけて、自分の時間を上手く使えるようになってみましょう!

2.自分の意見を持っている

「何が食べたいとか、何がしたいって常に自分の意見を持っている人は好印象だな。協調性は必要だけど、その中でも自分の意思は持っていて欲しい」(学生/20歳)

自分の意見を譲らない!そんなわがままな女性像ではなく、他人の意見を受け入れることも自分の意見を主張することも出来る女性に魅力を感じる男性が多いようです。

相手に同調するだけの女性は「男を立てている」つもりでしょうが、大きな間違いです!かえって男性をイラつかせてしまうので要注意!

3.挨拶

「普段あんまり関わりがないのに、会ったら必ず笑顔で挨拶してくれる子がいる。それだけでも好印象だし気になっちゃう」(学生/20歳)

挨拶をしてくれると「自分が認められている」気分になりますよね。「俺にも挨拶してくれるのか!」とそれだけでも相手からも意識してもらえるきっかけになるのです。それに、笑顔で挨拶してくれる相手だと「話しかけやすい」印象にも繋がります。

挨拶するときに一緒に相手の名前を呼びかけてあげるとより意識されるようになりますよ!

4.努力できる

「自分で目標を持って努力している女性は応援したくなるし、一緒に成長していきたいって思う」(学生/23歳)

「頑張って努力している姿が健気で可愛い!」(学生/20歳)

ポイントは「私頑張っています」と公表しないこと!こっそり努力している子に男性は惹かれるのです。気づいていないようでも実は男性は見ているもの。

愛され体質の女性は常に何か努力しているものがあります。男性は何かに一生懸命な女性の輝きに目がないんですよ!

終わりに

自分に足りないものがあったでしょうか。愛され体質の女性のすごい所は、これらを無意識にやっている事です!

ですが、意識して行動しているうちにあなたもこれらが普通だと思えるようになります!さあ、あなたも今すぐ愛され体質にシフトチェンジ!

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事