2015.02.05

ぼっちじゃない!栄光ある孤立だ!男性にウケるお一人様女子の魅力・4選


「量女子大生」は留まるところを知らず、依然として同士を増やし続けている模様。
だがしかし!「ぼっち」という逆境にもめげない「お一人様女子」の出現によって男女間に新たな展開が生まれてきています。

女性としてはあまり良いイメージを持たない「お一人様女子」ですが、男性は大変魅力的だと感じているのが現状。
一体、「お一人様女子」のどこに惹かれるのか、調査して参りました!

1.自分をしっかり持っている

「日頃群れていないから、他の女子たちのいろんな意見に流されなさそう。」(学生/23歳)

「周りを気にしないで、自分の意思をしっかり持っているところが魅力的」(学生/20歳)

女子のグループに所属しているとどうしても、「反感を買わない無難な意見」や「自己主張せず同意一択」という行動を選択してしまいがち。

とりあえず人に同調、迷わず同調、考える隙も作らず同調・・・。それが積み重なり「自分の意思が持てない人」になってしまうケースは少なくないです。

ですが、「お一人様女」は周囲なんてお構いなし、自分のやりたいように意思の向くまま行動します。それが、男性にとっては魅力的に映るのでしょうね。

ただし、「自立していること」と「自己中心的」の境界線を見極めること!

2.「間に入ってこられる」可能性ナシ!

「女子グループの会話に参加しないから、付き合ったとしても変にネタにされにくそう」(学生/23歳)

「女子特有の争いに巻き込まれる心配がない」(学生/23歳)

女子グループ内の誰かがリア充にジョブチェンジしたとたんに、話題はそのカップルで持ちきり。女子の格好のネタにされてしまいます。

「俺たちの問題なんだからそっとしておけよ!」というのが彼の本音です。さらに、「一人でいるから話しかけやすい」というメリットも多くあげられました。

男性同士が集まって話しているところには行きにくい、この心理は男性にも同様に見られる様です。女子同士で群れていることで、出会いの数を自ら削ってしまっているかもしれませんよ。

3.独占できそう

「同棲同様に異性との交流の場数も少なそうだから安心できる」(学生/22歳)

「人脈の幅が狭いから、俺を一番に頼ってくれそう」(学生/21歳)

「友達が居ないわけじゃねーよ」と声を大にして言いたいところですが、世間的なイメージはそうなりますよね。

でも、逆にそのイメージが一つの魅力になっているようなので勝手に思わせておきましょう(笑)

独占欲がちょっぴり強めの男子からのアタックが多くなりそうですが、くれぐれも危険レベルMAXの束縛野郎には捕まらないように要注意!

4.距離感

「一人でも生きていく力がありそうだから、近すぎない良い距離を築けそう」(学生/23歳)

「一人の時間を大切に出来る分、二人の時間も大切に出来そう」(学生/20歳)

彼氏にべったりな彼女はあまり歓迎されていない模様。
「お一人様女子」なら一人でも時間の過ごし方を知っているので、彼氏に依存する心配はありませんからね。近すぎず遠すぎずの距離に理解のある女子を求めている男性が多い証拠でしょう!

おわりに

明日から「お一人様」だっ!と実際行動に起こすのは難しいと思います。

しかし、考え方をちょっと変えたり、少しでも一人の時間を作ってみたりするだけでも違いますよ!自分を磨いて「量産型女子」にはないきらめきを手に入れるべし!

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事