2015.02.08

【五精音占い】『五精音別言動」でモテ体質になろう!


特別美人でもなければセクシーにも見えないのに、なぜかモテまくっている女性のことを、「彼女、どうしてモテるのかしら?」と、うらやましく思ったことありませんか?
それは、たまたまその女性が、五精音(ごしょうおん)にピッタリな言動をとっているからなんです!
あなたも、あなたの五精音にふさわしい言動をとれば、あなたらしい魅力が輝き出しますよ。

さあ、今から『五精音別言動」をとって、モテ体質に変身しましょう。

あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、あなたの名前が「咲恵(さきえ)」や「園香(そのか)」の場合、金精音(こんしょうおん)となります。

*土精音の女性は包容力を発揮すること

土精音のあなたの魅力は、好きな男性のすべてを、まるっと優しく包みこむ包容力。
つまり、たとえ年齢的にはあなたが年下だとしても、精神的には、あなたのほうがずっとオトナなのです。
もし、大好きな彼が忙しくて、なかなかデートが実現しなくても不平不満を言うのではなく、けなげな言葉で返しましょう。

発言例:「お仕事がんばってね!」「身体にだけは気をつけて」「あなたに会える日を楽しみに待ってます」など。

彼は、あなたが怒って文句を言うと予想していますから、意外にも優しく包みこむ言葉が返ってくれば、あなたへの愛しさが彼の胸にあふれるでしょう。
また、そういう女性は男性が求める理想の女性像の1つなので、彼に限らず、他の男性からもモテるようになります。

*木精音の女性は清純派をアピール

木精音のあなたの魅力は、なんといっても清純さ。
「清く正しく美しく」なんて、今どき時代遅れだと思っているのは女性だけ。男性は口では進歩的なことを言っていても、本音では清純な女性を求めていますし、むしろ時代が変わっているからこそ、清純な女性に希少価値があるのです!
露出度を控えた清潔感あふれる服装や、きちんとした立居振舞を心がけ、簡単には身体を許さないということを言葉や態度で示しましょう。

発言例:「相思相愛になってから結ばれたいの」「生涯ひとりの男の人と愛を貫くのが理想」など。

あなたが、今どき珍しい“本物の清純派”の女性だとわかれば、男性たちはあなたを大切にするでしょう。男性から大切にされるためには、大切にされるような言動をとる必要がある、ということです。

*金精音の女性は可愛さを前面に

金精音のあなたの最大の魅力は、ウサギやリスなどの小動物みたいに可憐な可愛さです。
もし、あなたが三十歳以上の大人の女性だとしても、年齢相応のシックなファッションやヘア&メイクではなく、可愛らしさを感じさせるように心がけましょう。
十代や二十代なら、なおさらです。背伸びして大人っぽく振舞ったりしないで、たとえカマトトと言われようと、可愛さを前面に出すべきです。

発言例:「今夜もひとりでご飯食べるのはさびしいな」「キレイな空を見たりすると、あなたが一緒ならどんなにいいか.…なんて思うの」など。

男性の保護本能をくすぐり、「この子は放っておけないな」と思わせることができれば、がぜん、モテはじめるでしょう。

*火精音の女性は明るい笑顔でハキハキと

火精音のあなたのチャーム・ポイントは、明るく元気な笑顔。
ファッションも、笑顔に負けないくらい明るく元気な、オレンジやレモン色などのビタミン・カラーを使うと良いでしょう。たとえば今の時期なら、コートが黒や紺だとしても、そこへ差し色としてビタミン・カラーのマフラーや手袋を合わせるなど。
そして、何かイヤなことがあっても、グチばかりつぶやいたり、無愛想なふくれっ面をしてはダメ。発想の転換で、トラブルや障害こそ自分を成長させるチャンスだと考え、ポジティブな言葉と軽快なフットワークを心がけるべきです。

発言例:「きっとこれはチャンス!」「苦労もいつか役に立つ時がくるよね」「明日は明るい日って書くし、明けない夜はないから」など。

すると、年長者からは引き立ててもらえますし、好きな男性の家族からも好かれやすいでしょう。そんな人気者のあなたを彼女にしたいと思う男性たちが、どんどんアタックしてきますよ!

*水精音の女性は優しさや細やかな気配りを

水精音のあなたは、かゆいところに手が届く、細やかな気配りができるデリケートな神経の持ち主。
いかにも女性らしい心づかいこそ、男性をノックアウトする強力な武器です!
もちろん服装も、女性ならではのきゃしゃな鎖骨を強調する服や、繊細なデサインのアクセサリーなどがおすすめ。また、厚化粧や日焼けは避け、素肌の美しさに磨きをかけましょう。

発言例:「何かお手伝いいたしましょうか?」「至らない点がありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね」「あらら風邪?お大事になさってね」など。

相手が体調不良だったり問題を抱えていたりする時こそ、上記のような言葉で、優しさを発揮しましょう。そういう時に優しい言葉をかけられると、男性はグッとくるのです。そしてあなたは、じわじわとモテ出すでしょう。

おわりに

どの五精音の場合も、恋に夢中になるあまりに、身勝手な発言をしたりしないことが大切!
そんなことをしたら、周囲にも彼にもドン引きされてしまいます。
しかも言葉は、一度口に出したら最後、引っ込めることはできませんから、取り返しがつきません。
ちゃんと場の空気を読みながら『五精音別言動』をとって、モテ体質になりましょうね!

(隆速治沙/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事