2015.02.05

ちょっとさみしい・・・「セックスが終わるとすぐに体を離す彼」4つの対処法


よく、セックスが終わると、彼が背中を向けて寝てしまうという話を聞きます。今回取り上げるのは、それとは少し違う、「彼が射精が終わるとすぐに体を離す」という問題。

「つきあって半年になる彼のことなんです。最後はたいてい正常位で射精して、ものの2秒もしないうちにさっと引き抜いてコンドームの始末をしてる。前の彼は、そのままの姿勢でもう少し長く抱いていてくれたんですけどね。

そもそも、『射精すると気持ちよくて、ぐったりする。もっときみの中にいたいから、すぐには動けない』と言ってました。今の彼はすぐ動ける。愛されてないんでしょうか、私」(23歳=アパレル)

細かいことだけど気になりますよね。こんなとき、どう考えればいいのでしょう。

1.彼をぎゅっと抱きしめる

いくらなんでも、あまりにさっさと体を離されてしまうと、なんだか寂しいですよね。
彼がを離そうとしたら、ぎゅっと抱きしめて、「もうちょっとだけこのままでいて」と言ってみてはどうでしょう。

あまり女性の性感やセックスについてよく知っている彼ではなさそうなので、そうやって行動で示すのは効果があるかもしれません。

2.冗談交じりに抗議してみる

彼が離れようとしたら、「どうしてすぐ離れるの-?」と冗談交じりに抗議してみるのも、ひとつの方法です。男性の中には、万が一にも漏れるのを警戒して、早くコンドームを処理しなければと焦る人もいるよう。

だから、すぐに離れるのは、ひょっとしたら彼がふたりのことを考えてしていることかもしれません。

それならそれで、「じゃ、すぐ戻ってきて抱きしめて」と言えば、きっとお互いの誤解は解けますよね。

3.「気持ちいいと動けないものじゃないの?」と率直に尋ねてみる

「私は気持ちがいいと動きたくなくなるけど、あなたはすぐに動けるのね」と言う手もあります。あくまでも、「他の男性が、気持ちいいと動きたくなくなると言った」のは伏せておきましょう。

そこから彼の答えによっては、お互いの性の違いが見えてくるかもしれません。つきあって半年、今のうちから何でも話せる関係を作っておくことが大事です。

前の彼と今の彼とでは、セックスに対する感じ方も考え方も違うはずですから、前の彼を基準にしないこと、比べないことも重要でしょう。

4.彼は身勝手なセックスをしていないか検証してみましょう

射精後すぐに体を離すこと以外に、彼とのセックスで気になることはないかも再検証してみましょう。もし、「もっとこうしてほしいのになあ」ということがあれば、今のうちに彼と話しておいたほうがいいかもしれません。

恋愛初期だからこそ、お互いに率直に話せることもあります。ずっと我慢していて1年後にもし言ったら、「なんで今まで言ってくれなかったの?」ということになりかねません。

まだまだお互いを探り合う時期ですが、探り合いをするより、たくさん言葉を交わして知り合うほうが大事だと思います。

おわりに

セックスが終わって余韻に浸りたいのに、すぐに彼が体を離してしまうのは、女性にとってはどこか寂しいもの。その気持ちを彼に伝えることは、とても大事です。
男は女を、女は男をなかなか理解できないものですから。

つきあってまだそれほど長い時間がたっていないので、今から率直にお互いを知っていくように心がけたら、きっといい関係が作れるのではないでしょうか。

(亀山早苗/ハウコレ)

関連記事