2015.02.06

差を付けたいならコレ!男子が「この子、カッコイイ・・・」と見惚れる女子の特徴


こんにちは、ぽこひろです。
男子にモテるには、「かわいい」と思われるのが王道と言っていいでしょう。
しかし、世の中には、「ただかわいいだけじゃ何とも思わんわ」という擦れた男子もたくさんいます。

こういう男子が求めるのは「かわいさプラスα」。そしてその「α」の働きをするのが「女性としてのカッコよさ」ではないでしょうか。

今回は、20代男子30人に「『なんてカッコいいんだ!』と魅力を感じる女子の特徴」について聞いてみました。

1.男子に対してもズバッという

「男子に対しても物怖(ものお)じしないでズバズバ意見を言ったりする子は、やっぱりカッコいいよね。
かわいく思われようと男子の意見に賛同したりする女子が多い中、そういう女子は光ると思う」(営業/26歳)

「女子なのに」なんて言うこと自体が今の時代は問題があるのかもしれませんが、それでもやっぱりカッコいいですよね。

もちろんこれが、ただの口答えなどでなく、まっとうな意見であることが重要です。

2.マジな方の「デキ女」

「飲み会でサラダを取り分けるとか、連絡係をやるとか、そういう中途半端なデキ女じゃなくて、本当に優秀なデキ女はカッコいいし憧れる。
頭も良くて、優秀な人は、嫉妬する暇もなくただただ尊敬だわ……」(教員/26歳)

服装だけの見かけや、だれでも簡単にできるようなマナー面だけでは本当の「デキ女」ではありません。

もっとも、これは努力や意識でなんとかなるものではないので、なかなか難しいかもしれませんね……。

3.目つきが鋭い

「真剣な顔をしてるとき、『こわっ』て思うくらい鋭い目つきをしている女子は、なにかほかの女子とは違う強さを感じる。
普段はほかの女子とかみたいにニコニコしてるのに、いざというときにキリッと本気モードになってるとギャップでなお良し」(企画/27歳)

逆に、これならすぐにできますよ(笑)。
作業をするときにだけ、ものすごくガチな顔つきになればいいんですからね!

4.タイピングがめちゃ早い

「単純だけど、パソコン打つのがめちゃ早い女性に、頭の悪い人はいないよ。だからあれは一つのバロメーターだと思う。
俺もそこそこだけど、俺よりも早いとかなりリスペクト」(営業/24歳)

これは納得ですね。中学、高校でいうならペン回し、大学生、社会人ならブラインドタッチ、無条件にかっこ良く思われるためのテッパンです。

5.「かわいい」と言わない

「よく女子がやってる、友達間での『かわいい』の言い合い。
あれに加わらないでクールに傍観してる女子は、なんか素敵。自分を持ってるって感じだよね」(大学生/21歳)

男子の多くが嫌っている女子の慣れ合い行動。そこに与(くみ)せず単独行動を貫く女子のかっこよさは、まさに女版・一匹狼です。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんのことですから、すでにかわいさは十分なところがあると思います。

今日からはかっこよさも身につけて、魅力の二刀流で男子をメロメロにしていってくださいね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事