2015.02.07

これが目安!「本当にモテる女子」ならクリアしておきたい5つの基準


みなさんは、「私はモテる!」という自覚がありますか? きっと毎日ハウコレを読んでるくらいですから、年中恋愛に夢中で、それだけたくさんの恋をしている人も少なくないはず。
でもいったい、どこからが「モテる女子」なんでしょうか?

今回は、数多くの男女の恋仲を見てきた元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「モテる女子と言えるために満たすべき基準」について聞いてみました。

もちろんこれらを満たしていない女子でも、これからはこの5つを目標にがんばって下さいね。

1.告白は月に一度

「女子にとって、告白されるということはモテのバロメーターのひとつ。これは当然ですよね。そして目安は、月に一度でしょう。
私の経験からすると、一年に数回というのはまだ『ややモテ』。多い人では月に2回以上だっていますよ」

ナナミさんいわく「自分からアプローチして好きになってもらう」というのはモテ女のやることではないのだそうです。
絶対に、男子に告白させる。これはモテ女のプライドですね。

2.奪われ合ったことがある

「また、一度に複数の男子から好きになられて、ちょっとした奪い合いをされたことがあることも重要ですね。
月に一回のペースで、ときには同時に好きになられる。これがモテです」

ちなみに、同時に複数の男子から好かれるポイントは、「男子からの誘いは絶対に断らないこと」なんだとか。

自分からアプローチはしないけど、求められても拒否しないというのがモテには必要かも?

3.彼氏がいるのに告白されたことがある

「モテ女は、彼氏がいたってそのモテはとどまるところを知りません。彼氏がいるのに『俺と付き合ったほうが幸せになるよ』みたいに言われたことがある人は、かなり優秀」

たしかに、彼氏がいるってわかってても諦められないって相当好かれてますもんね。そして、このためには彼氏の相談を男友達にするのが一番だそうです。

アプローチはしなくても、ソノ気にさせるようなことはちゃっかりするんですね(笑)。

4.振ったカレをストーカー化させたことがある

「次の恋にいこうと思って、彼氏と別れようとしても彼氏が全然引き下がらないのも、モテる女子ならでは。ちょっとストーカーみたいになることだって日常茶飯事です」

なるほど~。もちろんこんなのを狙ってやりたい人はいないでしょうけど、一応そのコツを聞いてみました。

どうやら「とにかく前触れ無く急に『好きな人ができた!』と振ること」がポイントだそうですよ。

5.「遊ぼ」と言ったらOKしてくれそうな男子がすぐに3人以上思い浮かぶ

「キープまでいかなくても、自分を受け入れてくれそうな男子がパッと3人以上浮かぶことも重要。
ただの友達でなくて、自分のことを好きになりそうな男子じゃないとダメですよ」

うんうん、これは説得力がありますね。ようするに自分のことを好きになりそう予備軍がたくさんいることが大事。

この状態を作るためにも、先ほど書いた「男子からの誘いは極力断らない」ように日頃からしておくことですね。

おわりに

どうでしたか?
みなさんも、「モテ女!」と呼ばれたかったらこれらをひとつずつクリアしていきましょう。書いた通りのやり方で頑張ってみてください。あ、4は別にいいですよ(笑)。

これからも毎日ハウコレの予習復習を徹底すれば、全部クリアできるかも?

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事