2015.02.07

男子をチェック!女の影を見抜く方法・5つ


気になる男の子に会った時、まず気になるのが、彼女持ちか否かということ。
聞くに聞けない状況の場合あなたはどう探りますか?

今回は気になる男子の女の影の見破り方をご紹介します。
観察力抜群のアラサー女子からどうそ学んで!

1.可愛い絵文字やスタンプ

「LINEやメールの絵文字が妙に可愛い人には注意した方がいいよ!仲のいい女の子とか彼女とかとお揃いのスタンプをダウンロードしてる可能性有りだよ!」(27歳/旅行)

男らしからぬ可愛い絵文字使ってくる人、たまにいますよね。
明らか女の子用だろうというようなキャラクターものとかハートとか・・。

LINEのスタンプも、可愛いものをダウンロードしてまで使っているなら、親しい女性の影響をうけているのかも。
彼女いないアピールをされても少しの警戒が必要かもしれません。

2.ストラップや小物

「初対面の男性に会ったら、まず小物チェックするよ!ストラップとか、カバンにさり気なく、ペアもののグッズや可愛いキャラクターがついてる人には絶対彼女がいるよ。
一緒に買ったか、もらったんだと思う!気を付けてチェックしてみて!」(20歳/学生)

これは見つけたら彼女持ち率100パーセントと言っても過言ではありません!
敢えて大っぴらにしてる人は少ないですが、隠している人も少ないので、気に留めて観察すれば見つけやすいポイントです。

ストラップやカバンのほかにも、鍵やアクセサリーなどにも注意してみて!

3.落ち着いている

「合コンに来たのに、あんまり食いついてこない人とか落ち着いてる人は大抵、彼女持ちな気がする。
人数合わせで呼ばれたか、先輩に頼まれて合コン開催したかのどっちかだよ。」(24歳/銀行)

全く盛り上がらない葬式コンの場合を除いて、妙な落ち着きを見せている男子は余裕な証拠。彼女や好きな人がいるから食いつく気にならないのでしょう。

どうしても好きなら仕方ありませんが、タイプというくらいなら早めに彼氏候補から外すことをお勧めします。
女の影があるところに突っ込むとろくなことになりませんよ。

4.帰りが早い

「盛り上がってる合コンなのに、早々に一人で帰る人は彼女持ちか好きな人がいるかだと思う。束縛きつい子に尻にひかれてそう・・。」(19歳/学生)

二次会の前にさり気なく消えてる人や明日早いから・・と早々に帰る人は怪しいですね。
盛り上がっていたら、残りたいのが普通です。
そこで敢えて帰るという選択をしたということは、帰りを待っている誰かがいるのかもしれません。

束縛彼女と戦ってもいいことはありません。追いかけずに快く帰宅させてあげましょう。

5.ケータイをいじらずにはいられない

「経験上、飲み会中にずっとケータイをいじってる人は、必ず女がいるんだよね・・。
本人はいないって言ってても嘘の場合もあるから気を付けてね。」(25歳/主婦)

飲み会中にずーっと携帯を放さない人、いますよね。
しゃべってはメール、飲んではメール・・。ひどいと途中で電話しに外に出てってしまう人も・・。

そんなに気にかけて連絡しなくてはいけない相手・・それは彼女以外にありえないでしょう。
合コンや飲み会に参加していても、そこまで彼女にぞっこんじゃ、アプローチしても玉砕するのがおち。君子危うきに近寄らずです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
女の影は端々にでるもの。
合コンやイベントなど、彼の素性がわからないような出会い方の場合には、“彼女がいない”と嘘を付かれている場合も・・。

関係を前に進める前に是非チェックしてみてくださいね!

(城山ちょこ/ハウコレ)

関連記事