2015.02.10

基本をおさえて!カレとエッチするとき絶対に避けたいNGセリフ・4つ


いくらお互い裸になってすべてをさらけ出すといっても、なんでもアリになるわけじゃありませんよね。
むしろ、2人とも恥ずかしい状態になっているからこそ、相手をイヤな気持ちにさせないための最低限の配慮は必要です。

女子がエッチのときについてやってしまいがちなあの言動が、じつはカレにとっては大ダメージかも?

今回は、20代男子30人に「エッチのときに彼女にされると超がっかりなNGマナー」について聞いてみました。

1.話しかける

「俺、はじまってから彼女に話しかけられるのが嫌い。
もう、そういうムードなんだからいちいち話さなくてもいいと思う。ぺちゃくちゃ喋ったら、それこそムードぶち壊し」(公務員/24才)

たぶんこの男子の彼女は、恥ずかしいんだと思います。人って恥ずかしかったりテンパったりするときに口数が多くなってしまいますから。

でも、エッチのときはどれだけ沈黙でも不自然じゃないし、気まずくないので、安心してほしいですね。

2.スマホの新着通知を気にする

「そりゃ映画とかと違って、ヤる前にわざわざケータイの電源切るなんてことはないだろうから、最中にスマホが鳴ることは全然ありうる。
けど、それを聞いて『誰だろ』とか言うのは絶対にルール違反でしょ。無視してよ」(大学生/22才)

普段からスマホをよく触っていると、こういうときにも条件反射的に注意がいってしまうんですよね。

でも、エッチのときのカレは必死であなたを気持よくしようとしてくれてます。自分は受け身でラクだからって、それは失礼ですよね。

3.馬鹿にする

「そうとう自分に自信満々な男子でない限り、自分の身体とかテクニックとかになにかしらコンプレックスがあると思う。
だから、アソコのサイズ、身体の痩せ具合、早漏、すべてにおいて、『馬鹿にする』というのは許されない行為だと思う」(製作/24才)

こういうふうにバカにされたことがトラウマになって、そのまま勃たなくなってしまうこともよくあるんだとか。

むしろ、こういう精神的なショックが、EDの主な原因なんだそうです。大切なカレを、自分のせいで不能にしてしまうなんて悲しすぎます。

4.終わったあとにしつこい

「男子も男子で、終わったからといって速攻で寝るのはよくない。
けどだからって女子も、自分がまだヤル気だからってしつこく『まだしようよー』ってせがむのはどうかと思う」(大学生/21才)

男子は、「賢者モード」といって、イッたあとは瞬間的にテンションが冷めてしまうんです。このことはみなさんもきっと知っているはず。

あとは、2人がお互いに譲歩しあうことが大事だと思いますね。男子はある程度の後戯はしてあげるべきだけど、女子もそれ以上は求め過ぎない。バランスの問題ですね。

おわりに

どうでしたか?
これらはどれも、本当に基本中の基本といえるマナーだと思います。

全部最低限必要なものなので、「自分できてないな」と思ったら今日からすぐに直すようにしましょうね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事