2015.02.10

間違い探し!カレの部屋の変化から浮気してるかどうかを見抜くコツ・5選


こんにちは、ぽこひろです。
毎回カレの部屋に行くとき、「来ましたー! ちゃーい!」なんて浮かれまくって重要なところを見逃していませんか?

数日ぶりにカレの部屋に行ったときには、必ず「ある変化」に目を光らせるべき。
そう、あなたの居ぬ間に他のオンナを連れ込んだことによる変化です。

今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに「カレの部屋の変化から浮気してるかどうかを見抜くコツ」について聞いてみましたよ。
さぁ、間違い探しの時間です!

1.急に片付いている

「いつも汚くて汚くて仕方がなかったカレの部屋が、急に片付いている。そんなときにノンキに『ええ、掃除したの!? 偉いじゃーん!』なんて言ってはいけません。
もしかしたら、あなた以外の女子が来て掃除をしたのかもしれません」

塚田さん曰く、「女子には女子なりの部屋の片付け方がある」そうで、これは女子が見れば必ずわかるものだとか。「あれ、これカレの片付け方じゃない」という勘を信じろ!

2.いい匂い

「これはあなたのオンナの勘次第です。部屋に入った瞬間、おもいっきり部屋の空気を吸い込んでください。どうですか? 
『オンナの匂い』はしませんでしょうか? 一瞬の第六感を信じてください。勝負は一瞬です」

男子よりも女子のほうが匂いに敏感という話をよく聞きます。
動物的習性なのかよくわかりませんが、女子は自分のライバルの匂いを本能的に嗅ぎ分けられるのかもしれませんね。

3.調味料が増えている

「また、キッチン周りを見てみてください。どうですか? 見覚えのない調味料はありませんか? 
この前までは、しょうゆと塩とソースしかなかったのに、なぜかオリーブオイルやオイスターソース、豆板醤、ナンプラーなどのカレらしくない調味料が増えていたら、やばいです。
浮気相手が料理を作ってくれたのでしょうね」

もしもカレが言い逃れで、「自炊はじめたんだよーん」なんて言っても、うのみにする前に「じゃあ作ってみて」ときちんと問いただすこと。

4.入浴剤がある

「お風呂にも注目。入浴剤のボトル、または一回使いの入浴剤の使い終わったゴミなどがないかを見てください。
もしもこれらがある場合、『一緒に入浴剤買ってお風呂入ろうよ!』なんていって密会が行われた可能性がありますね」

とくに、どう考えても男子がひとりで入浴するのには使わないような、美容成分などが配合された入浴剤は要注意。あと泡風呂の素もありえません。

5.かわいいチューハイの空き缶がある

「ゴミにも注目。とくに、空き缶を見てください。アルコールが少なくて女性でも飲めるほんわり系のチューハイやカクテルの空き缶があったら、浮気相手と家飲みをした疑いが生じますね」

ゴミ箱のなかを見るというのはかなり有効かも。無事に捨てたと思って安心している可能性が高いですからね。
もちろん、見に覚えのない使用済み避妊具が入っていたら一撃でアウトです。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんも今度から、カレの部屋にお邪魔したときにはこれらの場所に目を光らせてくださいね。

オールクリアとなってはじめて、心からくつろいでカレとまったりタイムを満喫してください。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事