2015.02.10

男子がじつは「魅力的だなぁ」と思っている女子のチャームポイント・5選


こんにちは、ぽこひろです。
男子と女子とでは「かわいい」の基準が違うなんてのは当然といえば当然ですよね。

ですので、女子のみなさんが「これコンプレックスなんだぁ~!」なんて号泣しているあの場所も、じつは男子から見たら立派な武器かもしれませんよ?

そこで今回は、20代男子50人と一緒に「女子が気づいていないかもだけど、じつは男子が萌えてるポイント」について考えてみました。

1.ハスキーボイス

「俺は、なんかちょっとだけ声変わりに失敗しましたみたいなハスキーボイスが超好きなんです。見た目と声のギャップって最高!」(大学生/21歳)

女子の声に萌える男子は結構多いみたいですよ。なかには、「かすれたハスキーボイスは行為のときにセクシーだから」なんて不純な理由もありましたが……。

あとは、見た目の割に低い声も、一定の人気がありました。

2.魔女鼻

「顔のサイズと比較して大きくて、ちょっと鼻の頭が下に伸びてる『魔女鼻』が大好き。めちゃめちゃかわいい。
まあ、女子のなかにもこれを武器にしてる人もいるだろうけど、かといってコンプレックスと思ってる女子だっていると思う。全然コンプレックスじゃないよ!」(SE/26歳)

魔女鼻にピンと来ない人はググってほしいのですが、あれはかなり顔の特徴になる存在ですよね。

貧乳などのように、それ自体を好きな男子がいるので、魔女鼻の人はそれだけで「自分には武器がある!」と思っていいでしょうね。

3.一重に限りなく近い奥二重

「俺は正直、パッチリ二重の女子がちょいと苦手。きゃりーぱみゅぱみゅとかみたいな大きい目は、ちょっと『こわっ』と思ってしまう。
ベストなのは、吉高由里子みたいな、日本人的な美しい目。奥二重と二重のギリギリのラインかな?」(営業/24歳)

とくに、女子顔負けのしっかり二重の男子は、自分と同じような二重の女子より、少し細めの目のほうが好きな人が多いみたいですよ。

4.お笑い気質

「万人モテはしないかもしれないけど、男子的なキャラでみんなの笑いをとってるキャラの女子は結構好き。
なんか、たまには無茶振りとかされて女子としては我慢できない仕打ちもあるだろうに、いつも一生懸命ニコニコしてて、本当にいじらしい。
俺といるときだけは自然体でいさせてあげたくなる」(大学生/22歳)

なかには「女子はお笑いキャラなんてするべきじゃない」という意見の男子もいるにはいますが、全員ではありません。
しっかりとその努力を見てくれている人はいるはずですよ。

5.物静か

「静かな女子が好き。孤独でもいい。ギャーギャーうるさくなるくらいなら、女子とつるまないでひとりで本読んだり、ご飯食べたり、授業受けたりしてる女子は、惹かれるんだよなー」(大学院生/24歳)

コミュ力が重要と言われる今においてはやや時代逆行的なところもありますが、そこがいいのかもしれませんね。

おしとやかな女子というのは、日本独特の美意識に支えられるひとつの価値です。

おわりに

いかがでしたか?
すべてのものには複数の側面があります。一見デメリットやコンプレックスに見えても、別の人が見たり、また見方を変えることで、武器に変わることだって十分ありえるのです。

みなさんも、偏った思い込みによって自分自身を不必要に卑下することのないようにしてくださいね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事