2015.02.11

どこで見抜けばいい?男性が見せるLINEの脈アリサイン・4つ


連絡のやり取り手段としてすっかり定着したLINE。知り合った彼とLINEのIDを交換して、積極的に彼との距離を測ろうとしている女子も多いのでは?

メールよりもリアルタイムのやり取りができるので、彼の自分に対する好意もLINEなら丸見えのことが多いものです。

気になっている彼の心をゲットするためにも、LINEのやり取りで最低限チェックしておきたい脈アリサインについて、ネット上に寄せられた声をリサーチし、まとめてみました。

1.ほぼ毎日メッセージが飛んでくる

「好かれている相手からは積極的にメッセージが飛んでくる。」(20代男性/会社員)

気になる彼には「いま何してるの?」「お疲れ様!」と、定期的に声をかける女子も多いのでは?
声をかけるということは、少なくとも相手があなたに興味を持っている証拠です。

なかには相手から声をかけられることが多くて、なんて返事を返そうか迷ってしまった……なんて女子もいるかもしれませんね。

もしあなたも彼のことが気になっているのなら、自分からも積極的にメッセージを送ってあげて。

反対にやり取りが続かないようでも気にせず、時々様子を伺うようにメッセージを送ってあげるのも、彼との関係を繋ぎ止める秘訣になるはずです。

2.写真を送ってくる

「本命相手以外は『え、どんなの?写真送ってー』と言われても面倒に感じます。」(10代男性/学生)

やり取りのなかで写真を送られたり、送ることがあるのでは?男性は基本的に好意を寄せている相手以外には何もしない人が多いものです。

なので、今日行った場所の写真、外食先で食べたご飯など。自分で撮った写真をあなたに送ってきた時は、あなたに自分のことを知ってもらいたいという表れだと思ってみて。

こうした時、前向きにリアクションを取ってあげることで、彼も気を良くしてあなたとの関係をもっと充実させたいと思うはずです。

3.既読して放置しない

「仕事で手が離せない時以外はすぐ連絡する。少しでもやり取りしていたいし」(20代男性/会社員)

男性は女性と違って、駆け引きをするのが苦手な人が少なくありません。
気になっている人がいればそのまま行動に移すので、LINEのやり取りにもそれが表れやすいのかも。

彼の気持ちが本腰になればなるほど、その傾向は顕著です。好かれているとわかったら、変に返事を遅くしたりせず、彼の気持ちに答えてあげて。
自分をさらけ出して思い切って恋愛をしたいですね。

4.欲しがっていたLINEスタンプを購入する

「同じ無料スタンプを使い始めたら脈アリ。有料スタンプなら完全に惚れてる。」(10代男性/学生)

やり取りの最中、「かわいい〜!このスタンプなに?」と盛り上がることってありませんか?
あなたのスタンプに興味を示して、彼もスタンプをゲットするようなら、それはかなり脈アリの可能性が高そう。

ほかにも絵文字やスタンプを使って、あなたを喜ばそうとしているのも同じ。
それだけあなたとのやり取りが楽しいと感じている証だと思って、彼から送られる絵文字やスタンプによく注目してみて。

おわりに

いかがでしたか。普段恋愛している女子にとっては当たり前のサインかもしれませんが、男性のなかにはLINEのやり取りが苦手といった人も少なくありません。

あくまでもコミュニケーションを補うツールとして、彼の脈アリサインを見極めてみてください。

(柚木深つばさ/ハウコレ)

関連記事