2015.02.11

【タロット心理テスト】2015年度、あなたに幸運を呼ぶキーワード



次の4枚のカードから、今の自分にぴたっとくるものを選んでください。そのカードが2015年新年度のあなたに幸運をよぶキーワードを教えてくれます。

THE SUN☆太陽

「やらずに後悔するより、やって後悔する方がまし」
何ごとにも積極的に挑戦しなさいと太陽のカードが告げています。
無理だと思うことでも、やってみたら案外スムーズにできるということもあります。
大失敗しても、その原因を分析・反省してから、もう一度挑戦したら、大成功をおさめる可能性だってあります。
やらないで諦めるとそれをいつまでも引きずってしまい、時間がたつにしたがって、そのことが美化されて、後悔がふくらんでいきます。
大事なのはあなたの熱意。本当にやりたいことなら一度や二度の失敗で諦めないで。

THE MOON☆月

「月が満ちて欠けるように、幸運はいつまでも続かないし、不運もいつまでも続かない」
うぬぼれたり、落ち込んだりせず、平常心ですごしなさいと月のカードが告げています。
月が満ちて欠けるように、幸運のときはいつまでも続きません。うぬぼれているとあっという間にライバルに抜かれるし、一番だったとしても、どんどん順位は落ちていきます。
逆に、月がまた満ちていくように、不運はいつまでも続きません。
今はじたばたせずに、静かに事態を静観することをおすすめします。
時間が解決してくれるということもあります。
ただし、ひとりで悩まずに信頼できる誰かに相談することが大事。
自分の胸にしまっておくとどんどんふくらんで大爆発する恐れありですからね。
いろんな人に相談するといろんな答えがでて混乱するので、相談者はひとりにして。

THE WORLD☆世界

「井の中の蛙にならずに、広い世界へ出て行きましょう」
小さな世界で一番だからといってうぬぼれていてはだめ。広い世界に出て行ったらまだまだあなたの上がたくさんいるということが分かりますよ、と世界のカードが告げています。
そして、今より大きな世界で一番になったとしても、一番になるより、それをキープする方がずっと難しい。たゆまぬ努力が必要なのです。
そして、目指すのはナンバーワンよりオンリーワンになることをおすすめします。あなたでなくてはだめと言われるようになれたら、自分の世界を築けたと言えるでしょう。
ただし、その世界に固執してはだめ。どんどん変わっていかないと飽きられてしまう恐れがあります。
常に新しい風を吹き込んで。

THE STAR☆星

「人のいいところはどんどん真似してとりいれて」
自分が大好き!という人でも、素直に人のいいところはどんどん真似して取り入れましょうと星のカードが告げています。ずっと続けてきた自分のやり方や慣習にとらわれず、他にいい方法があるなら、たとえそれが後輩であったとしても、思い切って真似して変えてみましょう。時間や経費がぐっと短縮できるかも。
そのためにはいろんな人と話をしてみることが必要。深く付き合わなくていいから、苦手な人ともじっくり話してみるべき。話してみたら、案外いい奴だとわかったり、趣味や好みがあって、仲良くなる可能性も。
ただし、他のやり方を取り入れたけど、自分に合わないということだってあります。だめなら、すぐにやめること。お試し期間を作るほうがいいかも。

☆おわりに

ピンチにおちいったとき、悩み事があるとき、このキーワードを思いだしてください。
きっと解決策が見つかるでしょう。
2015年4月からの新年度があなたにとって有意義な年になりますようにお祈りしています。

(小泉茉莉花/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事