2010.11.26

ジョニー・デップ似と付き合うのも夢じゃない?!目指せ、国際恋愛☆外国人と出会う方法

憧れの海外スターがいたりすると、その国に憧れるようにもなり、できればその国の人とお付き合いしてみたくもなりますね。
さてさて、日本にいながらにしてそんな相手とめぐり合うには、どうすればよいでしょうか。


語学スクールへ通う

一番無難な方法ですね。Nativeの先生が教えるスクールへ通い、先生と仲良くなりましょう。
ただ、先生本人がステキな人で、恋に落ちてしまっても、外国人講師というのはとにかくモテるので、競争率は非常に高く、もし射止められたとしても浮気のひとつやふたつ覚悟しなくてはなりません。

それよりも、より多くの先生と友達になり、ホームパーティや仲間の集まりに誘ってもらえるようになれば、出会いの場がぐんと広がりますし、いずれにしても言葉は習得できるので、無駄にはなりません。

日本語講師になる

今度は逆で、自分が外国人に日本語を教える立場になります。
それこそ万国博覧会。色々な国の人と出会えるので、特にどこの国というこだわりがない場合には、非常にいい経験にもなります。

ただ、前項ともども、教師と生徒という間柄ですと、スクール的にはあまり好ましくないかと思われるので、周囲への配慮が必要になってきます。

特定の街へ行く

例えば六本木、はたまた基地のある街…など、圧倒的に外国人が多くいる街へ足しげく通う、或いは住んでしまえば、出会いのチャンスはたくさん転がっています。

ただ、上記の街では、特定の人々との出会いに限られてきますので、そのへんはお好み次第ですし、真面目なお付き合いが望めない場合もあります。

料理店へ行く

その国の人が作る料理店へ通い、常連さんになりましょう。従業員がその国の人である率は高いですし、そこから友達の輪を広げていき、出会いを求めましょう。

読み物を広げる

電車の中や、喫茶店…街中でところかまわず、これみよがしに、語学のテキスト、または、それぞれの国の言葉で書かれた新聞・小説…などを広げてみましょう。すると、「○○語、勉強してるの?」、「○○語、話せるの?」と、Nativeさんに声をかけてきてもらえることがあります。

待ちの戦法になりますので、ちょっと時間はかかるかもしれませんが、とりあえず最初は一人の時間を楽しむつもりで、外国人ビジネスマンが多くいるような街角で、オープンカフェの目立つ場所に居座ってみましょう。

関連記事