2015.02.14

友達以上恋人未満からの脱却!彼に女として見てもらう方法・4選


今更彼に恋愛対象として見てもらうなんて無理!この関係が崩れるなら友達以上恋人未満の関係のままでいい!なんて諦めていませんか?

確かに少女漫画のように、「ずっとお前が好きだったんだ。もう友達なんて関係でいたくない!俺と付き合ってくれ!!」なんて告白される事はまれでしょう。

彼も、あなたのことを「異性で一番気の合う友達」くらいにしか見ていないケースが多いです。

でも、諦めないで!
そんなあなたも彼の恋愛対象の仲間入りを果たせる方法をご紹介します!

1.言葉のチョイス

「言葉遣いが男の影響受けすぎている女友達に女を感じたことは無いな(笑)」(学生/20歳)

「ウケ狙いすぎな発言とか、際どい下ネタにも躊躇無いのは女として見れないかな」(学生/22歳)

男性と一緒に過ごしていると口調まで知らずのうちに移ってしまうんですよね。
「ご飯」を「めし」といったり「食べた」を「食った」と言ってしまったり。

男性と一緒に過ごしているとその言葉遣いが普通なので気づかないうちに馴染んでしまっているのかも。細かい事かも知れませんが、男性は女性の言葉遣いには敏感に反応します!
少し心がけるだけでも変われるので、意識してみて!

2.雰囲気

「ノリが良すぎているから友達としか見れなくなる。恋人特有の雰囲気になれなさそうっていうか想像できない」(学生/21歳)

ノリが男性寄りすぎるのは返ってよくないんです。「マブダチ」になりたければそのままノリノリでいいと思います(笑)

でも、彼に女であることを意識させるためには「それは出来ないよー」という可愛らしさもその場に応じて出せればいいですね。

恋人同士のあの甘い雰囲気は、友達としてしか見ていない相手と味わうのはなかなか苦しいですもんね(笑)

3.多すぎる異性との交流

「聞く度に他の男の話が出てくる女性の恋人にはなりたいと思わないかな。俺以外にも相手が沢山いると思うと萎える・・・」(学生/20歳)

永久お友達認定どころか軽い女認定までもされないように要注意です!
「男友達は多いけれど、二人で会って遊ぶ異性は彼だけ」という事を徹底しておくとその心配もなくなるはずです。

男友達の間で「お前またあいつとサシ飲みかよ!俺行ったことねーわ」なんて勝手に話題になってくれることもありますよ!

4.女らしさ

「男友達と絡みすぎて、女らしさが無いというかがさつな行動が多いのはちょっとね(笑)異性の輪の中に入るからこそ意識して欲しいって思うよ」(学生/23歳)

「もういいやー」と思っていると、行動にも出てしまいます。服装にも気を使わなくなってしまったり、化粧も最低限になってしまったり・・・。

男性が周囲に多いからこそ、男性の意見も聞きやすいはずです!広い男性との交流をアドバンテージとして賢く利用しちゃいましょう!

男性目線の「女らしさ」を身に着ければ彼もあなたを女として意識すること間違い無し!

終わりに

友達として見られるくらい、気が合う奴と思われているのは確か。そこから恋人に発展できるかはあなた次第!

女性フェロモン全開で、彼のお友達リストから昇格しちゃいましょう!

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事