2015.02.15

飲み会で使える!男性が「なんて素敵な女性なんだ・・・!」と感じる4つの趣味


「平日は仕事、土日は趣味に費やしてます」なんて聞くと、充実した生活だという印象を受けますよね。飲み会でサラッと素敵な趣味を言える女性はカッコいいものです。

しかし最近は、「これといった趣味が無い」とお悩みの女性が多いのも事実。
「名前は○○です。趣味は…ありません」なんて自己紹介はちょっと冴えないですよね。

ぜひこれを機会に何か始めてみませんか?
というわけで今回は、趣味は趣味でも男性ウケが良さそうなイケてる趣味を4つ紹介します。

1.ヨガ

「CAとかが休日にやってそう。出来る女の趣味って感じかな?」(24歳/男性)

「ヨガ始めてから痩せたし、心も体もスッキリするし、いいことづくめ!なるべく時間かけてじんわりリラックスしたいな。
ヨガの教室に男性もチラホラ参加してるから、男性も興味あるんだなって思ったよ~」(22歳/女性)

女性芸能人の趣味としても名高いヨガ。美意識の高さが感じられますよね。
堂々とヨガをしている女性はスタイルも洗練されており、露出多めのウェアを格好よく着こなしています。

「大地と一体になる…」「生命の喜びを感じるわ…」など、ミステリアスでスピリチュアルな香り漂わせた発言をすると、若干引かれる可能性があるので注意しましょうね。

2.料理

「一人暮らしが長くて手料理に飢えてるから、料理好きってだけでも好感度高い。」(29歳/男性)

「社会人になってから、大体の料理のレシピを覚えて一通り作れるようになった。節約できるしおいしいご飯も食べれるから頑張ってよかったかな。」(25歳/女性)

でました、モテる女と言ったら料理。これは間違いありません。
最初は教室に通うなりして継続させ、段々とレベルアップしていきましょう。

今後も伸び続けるスキルですし、節約するときや美容面でも役立ちますね。
もし男性に好意があれば「じゃあ○○ちゃんの手料理食べたい」と流れて、次回に繋げやすいです。

3.ゴルフ

「ゴルフが趣味って言うと興味を持つ男性は多いかな。友達を連れてったら見事にハマったらしく、今めきめき成長中してる。」(27歳/女性)

クールで賢そうな女性の趣味と言えば、ゴルフ。
やったことのない人は、ルールが微塵も分からないスポーツですが、興味を持っている男性が多いため、「じゃあ一緒にやってみよう」と誘い出せることが出来ますよ。

4.DIY

「趣味はDIYですって言ったら『何ソレ!?』って聞き返された。作ったものを見せたらすごいね~って褒められて嬉しかったなぁ。」(24歳/女性)

DIY…印象に残りやすく、話題性のあるフレーズですよね。
Do It Yourselfの略語で、意味は「自分で何でもやってみること」です。
DIYという言葉自体が興味をひき、食いついてもらえる様子。

更に、ちょっとしたインテリアやアクセサリーが作れるならば、ケータイのカメラに収めておき、いつでも見せることができるようにしておくといいでしょう。

おわりに

いかがでしたか?
始めてみたいと思った趣味はあったでしょうか。
ぜひ自分に合うイケてる趣味を見つけてみてくださいね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事