2015.02.15

カレも思ってるはず?長年付き合った彼女に「ちょうど良さ」を感じる瞬間・4選


あなたはが彼と長く一緒にいて、心地よさを感じる瞬間ってありませんか?そんな瞬間って、「こんなにもこの人と一緒にいたんだな」と実感できて、とても素敵です。

あなたがそう思っているのと同じように、彼も彼女といて心地良いと感じ、あなたのことを大事に思う瞬間があるみたい。

そこで今回は、彼があなたと一緒にいて「この人と長く一緒にいて良かった~」と思った瞬間を紹介します。

1.落ちつく

「隣にいて落ち着くなって思ったときですかね。不安なこととか、嫌なことがあった時も彼女と一緒にいて彼女の匂いを嗅いでると、すごくリラックスできます。」(25才/アパレル)

付き合いたての「この人といるといつもドキドキしちゃう!」と言う感情も素敵ですが、長く付き合っていくには相手といて落ち着ける、と言うことも大事になってきますよね。

彼があなたと一緒にいて落ち着けるように、彼のことを支えてあげましょう。そのために、特段難しいことをしなくても大丈夫。

あなたがリラックスした状態でいれば、彼も一緒にリラックスしてくれるはずですよ。

2.時間さえ決めれば会える

「付き合い始めは待ち合わせ場所とか時間とかいちいち決めてて若干面倒だったけど、今は『明日○時ね~』と言えば当たり前のように二人ともそこに集まるので、二人だけの秘密の場所みたいな感じがして毎回嬉しくなります。」(26才/証券)

長年付き合っていなければ出来ない技ですね・・・。たしかに、毎回集合場所と時間を決めるのって疲れてしまいます。

「長年付き合っていてもお決まりの場所がない」と言うそこのあなた。

今からでも遅くはないので、毎回「ココで待ち合わせしよ!」とお決まりの場所を作り、二人だけの秘密の待ち合わせ場所に変えちゃいましょう!

3.言わなくても伝わる

「俺が悩んでるときとか、不安になってるときは必ず『どうしたの?』って聞いてくれる。
何も言ってないのに心配してくれて、ほんとに良い彼女だなって常に感じます。」(24才/メーカー)

長くいれば、彼のちょっとした仕草なども気をつけて見ることができそうですね。何も言わずに分かってくれる彼女に、感謝している彼氏さんは多いみたい。

彼が寂しいときや困っているときにするクセや、そういった時のLINEの特徴などを見逃さないように。いち早く感知して、なるべくすぐフォローできるようにしましょうね。

4.笑いのツボが一緒

「彼女とテレビとか見てて同じ瞬間に笑ったりしてると、『長年一緒にいて、笑いのツボまで似てきたのか』と感じて、無性に抱きしめたくなります。」(25才/編集)

長く一緒にいると、笑いのツボまで一緒になってくるものなのですね。もともと笑いのツボが違ければ違うほど、一緒になったときの喜びは大きそうです。

笑いのツボは人それぞれですので、彼に合わせる必要はありません。
しかし、「ねえねえなんで今笑ったの~?」なんて野暮なことは聞かないようにしましょうね。

おわりに

いかがでしたか?

彼が彼女と一緒にいて「嬉しい」と感じる瞬間はたくさんあるみたい。
あなたも以上のことを参考にして、彼ともっとラブラブになっちゃいましょう!

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事