2015.02.16

当てはまってない!?男が「この子と結婚はない」と思う理由・4つ


「彼女の○○を見た瞬間、結婚はないなと思った」
「付き合うにはいいけど、結婚相手にするにはちょっと……」

どうやら、将来のお嫁さん候補に対して男性が「ない」と感じてしまう女性の特徴があるとのこと。

「それってどんな瞬間なの?!」
ということで、今回は結婚適齢期の男性に結婚相手ではないと感じた瞬間を聞き込みすることにしました!

1.パーティピーポーな女

「結婚して家庭を持つんだから、パーティ好きの子はちょっとね……。
結婚を考えてくれるならパーティピーポーから引退して欲しいです。」(IT関係/28歳)

「パーティとか飲みの場が好きな子って浮気しそうでやだ。酔った勢いで何してるかわからないじゃん? 結婚相手にはならないっしょ」(アパレル関係/26歳)

やはり多くの男性は、夜遊びをしない家庭的な女性が良いみたいです。そういえば、筆者の友人にもパーティ好きが原因で破局したカップルが結構います。
パーティを卒業することは友人が多い人にとってはなかなか辛い選択。

ですが、結婚を考えたいなら、遊び方を変える必要があるのかもしれませんね。

2.おんぶにだっこな女

「なんでもしてもらって当たり前な子。お嬢様アピールしてる子に多いイメージ!あと一人暮らし経験がない子とか!
結婚するなら、家事はある程度できて欲しい。まぁ手伝うけどさ。」(飲食関係/28歳)

「金遣いが荒かったり、甘えん坊すぎる子は付き合う分には楽しいけど、結婚はないな、と思いますね。」(自営業/27歳)

男性には色々甘えたいのが女心ですが……。結婚は彼の人生のサポートができるようにならなければいけません。

甘えん坊の女性も、ある程度は自立が必要なのかもです。

3.上から目線の女

「自己評価が高すぎる女は一緒にいて疲れる。上から目線で仕事のこととか口出ししてくる女とは一緒になりたくないかな~。」(不動産関係/30歳)

男性はプライドの高い生き物。上から目線や、仕事に意見されるのはたとえ正論であっても嫌だと思っている男性は多いのだそうです。

「甘えるな」と言ったり「上から目線はやめろ」と言ったり、男性って本当面倒くさいですよね~。(笑)

4.情緒不安定な女

「前付き合った彼女がさ、気に入らないことがあると怒鳴ったり、物投げたりする子だった……。
ヒステリー起こす女の子ってこわすぎ。結婚はないと思っちゃいましたね……。」(広告営業/29歳)

「イライラしたり、急に泣いたり、情緒が不安定な子って疲れる……。
コロコロテンションがかわる子との恋愛は刺激はあるけど、結婚はムリ!」(自営業/30歳)

女性はホルモンバランスによってその日の気分や体調が変わってしまう生き物。ですが、男性はそれを理解できない人も多いのだそう。

イライラしているときはなるべく彼氏には当たらずに、上手に発散する方法を見つけましょう。
市販のサプリメントやハーブ、漢方などでホルモンバランスを整えるのも手ですよ。

おわりに

大好きな彼にはいつかプロポーズして欲しいですよね。
これらの特徴に当てはまらないようにして、彼とゴールイン!いつまでも一緒にいられますように。

(YUE/ハウコレ)

関連記事