2015.02.17

ぜひっ、ヨメになって下さい!「女子力男子」と付き合うメリット・4選


皆さん「女子力男子」って聞いたことありますか?名前の通り、女子力が高い男性のことを言うんだそう。

「男性は男らしい人が良い!」と言う方もいるかと思いますが、この「女子力男子」意外とオススメなんです。

そこで今回は「女子力男子」と付き合っている女性たちから、彼らと付き合うメリットを聞いてきました!さっそくご紹介いたします。

1.共通の趣味で盛り上がれる

「私の彼の良いところは、共通の趣味で盛り上がってくれる所かな。
二人で少女漫画とか読んで、『このシーン超きゅんきゅんする!!!』って盛り上がるのが楽しいです」(22才/学生)

普通の男性だったら少女漫画などにはあまり興味を示してくれないどころか、「わぁ~。ベタすぎ。」なんて軽く引いてしまうなんて人もちらほら。
自分の趣味を馬鹿にされるとイラっとしてしまいますよね。

その点女子力男子は自分の趣味にも共感してくれるので楽しそう。彼氏が「ここのカフェ行こうよ!」などと誘ってくれたら嬉しいですよね。

2.自分も頑張ろうと思える

「私の彼は女子力が高すぎます。お部屋にアロマ焚いてたり、ハンドクリーム常備してたり、趣味が手芸だったり・・・。
私も彼に負けないように、女子力磨こうって思えます」(26才/営業)

たしかに「彼に女子力で負ける訳にはいかない・・・!と思って頑張れそうですよね。
彼のおかげであなたの女子力も上がるなんて、とっても良いことです。

しかし一旦彼に負けると「女子力?ナニソレオイシイノ?」と開き直り出してしまう可能性があるので、そうならないように全力を尽くしましょう。

3.「男女」にこだわりがないから楽

「『男はこうあるべき、女はこうあるべき』って言う概念を持ってないんだよね。
だから、私が料理下手でも『○○ちゃんの苦手な部分を僕が補いたいんだ~』とか言って美味しい料理出してくれる。もう、私の嫁世界一可愛い・・・っ」(25才/食品)

「男性は外で働き、女性は家を守る」と言う古風な考えをお持ちの方って意外といますよね。
ここまでとはいかなくても、「女性なら上手に料理ができて当たり前」のような幻想を抱いている人はたくさんいます。

その点、女子力男子は「男女平等」の気持ちが強いんだとか。変に気負う心配がなくなるので、付き合うのが楽になりそうですね。

4.美容グッズを兼用できる

「私は彼氏と美容グッズを共有しています。彼が『この化粧水おすすめだよ~』とか言ってくるもので、外したことがないのでとても頼もしい(笑)」(24才/事務)

「お姉ちゃんと美容グッズを共有する」のと同じような感覚でしょうかね・・・。しかし彼と美容の話ができたら、楽しそうです。

彼はたくさんあなたのことを見てくれるはずなので、良き美容アドバイザーとして重宝しましょう。

おわりに

いかがでしたか?

意外にも「女子力男子」は魅力的。あなたの周りにもいるであろう「女子力男子」。最初から友達と決め付けないで、恋人候補として見てみては?

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事