2015.02.17

脇田尚揮の「ツキ占い」2月19日~2月25日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っていると言われています。約28日周期で満ち欠けを繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

月が下弦から欠けていき地球の陰が月に落ちて、全く見えなくなる状態を新月と言います。新月の時はメンタリティの完成・排出効率の最大化を意味します。「排出」する作用が最も強いため、便秘解消のタイミングにはうってつけでしょう。
他にも半身浴などをすると、発汗が促されやすいため効果的です。また、出生率が最も低いといったデータもあります。
精神レベルが最高潮となるため、依存症を回復させるのにも良いタイミングです。恋愛、お酒、タバコ、ギャンブル…などスッパリ諦めるならこの日を基準にすると良いでしょう。

2月19日 新月 水瓶座

この期間は、個性を発揮するモチベーションに満ちた水瓶座のエネルギーが、自分の内面を高めるのに最適な新月に入ります。少し奇抜かなと思えることでも調和させるセンスと、未来への先見の明をもたらしてくれる期間でしょう。
この時期は新しいものとのご縁が生まれやすいタイミングなので、新しい繋がりやこれから出会う人と親交を深めるのがおススメです。またネットサーフィンをしてみると嬉しい発見があるかも。

今週の月占いランキング(2月19日~2月25日)

◆1位 山羊座
好感度アップの一週間になりそう。少しオシャレして出かけてみるのも良いでしょう。
恋愛面においては、やや出費が増えていきそうな暗示が出ています。楽しいことは良いけれど、お金を使うべきシーンを考えたほうが長続きしそう。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 牡牛座
金運上昇。臨時収入やくじ運に恵まれそうな予感。人に感謝するのを忘れないで。
恋愛面においては、進展を急いでしまうとなかなか進まない星回りですが、安定を望めば恵みの多いものに。ゆったりしたリズムでOK。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆3位 魚座
積み重ねてきたことが目に見えてきそう。あなたの頑張りが形になっていく週。
恋愛面においては、思いつきで起こした行動が、結果的にあなたに転機をもたらす可能性大。面白そうと感じたことには積極的にトライして。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆4位 水瓶座
タイミングがとても良いみたいです。ポジティブでいることが開運の鍵。笑顔で。
恋愛面においては、長い時間をかけて育ててきた関係が実を結ぶ暗示。最後の最後で失敗しないように準備はシッカリと。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 乙女座
仕事運に恵まれる週になりそうな暗示が。玄関マットの模様替えをすると運気アップです。
恋愛面においては、ありえない事態が起こりそうな予感。最初は不安な気持ちで一杯ですが、時間の経過で意外な良い結果に化けそう。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆6位 射手座
面倒なことから解放され、気持ちの良い一週間を過ごせそう。笑顔で人に接して。
恋愛面においては、他人のアドバイスに耳を傾ける時期。特に年齢の異なる同性のテクニックから打開策が見える予感です。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆7位 蟹座
嫌われたかもと感じて何だかモヤモヤした気分に。考えすぎずマイペースに。
恋愛面においては、やや停滞気味の運気かも。ストレートに正面からは難しいので、変化球でマイペースに勝負していくべき時。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 双子座
なんだか集中できない週。仕事が手につかないときには思い切って遊びに出るのもアリ。
恋愛においては、自分が誰に一番恋心を持っているかを感じ取ることが重要。誰とどうなりたいのかを明確にすれば上手くいきそう。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆9位 牡羊座
短気になるのは禁物。あとあと後悔してしまう予感。腹を立てず気長に構えていて。
恋愛面においては、忘れかけていた過去の面倒な関係が復活してしまいそうな予感。なまじ情が深いだけに、苦しまないよう毅然とした態度を。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆10位 蠍座
忙しくて家族のだんらんが少しおろそかになってしまいそう。挨拶を忘れないように。
恋愛面においては、相手のことを分かっていたつもりでも分かっていなかった、と感じることが増えそう。柔軟な姿勢で接するのが吉です。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆11位 天秤座
努力が認められず、内心ムカムカしてしまいそう。愚痴を聞いてもらいましょう。
恋愛面においては、理想と現実のギャップに悩んでしまうかもしれません。少し理想を下げてみることで、穏やかな関係を築けるはず。
全体運☆☆
恋愛運☆
仕事運☆☆

◆12位 獅子座
何を選んだら良いのかわからず迷ってしまいそう。自信を持って取り組める道を選んで。
恋愛面においては、好きな異性とのやり取りの中で誤解が生じてしまいそうな予感。もしも亀裂が生じても恐れず向かい合えば大丈夫。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム スカーフ ・ラッキーカラー 赤


(脇田尚揮/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事