2015.02.20

【星座別性格分析】魚座の魅力とは?


 魚座のバースデーシーズンに入りました。魚座の皆さま、お誕生日おめでとうございます!
 今回は、「魚座の魅力」についてご紹介します。魚座のご自身のことはもちろんですが、大好きなあの人やご友人、ご家族など、身近にいる魚座さんを思い浮かべてご覧いただければと思います。普段の行動や発言に隠された秘密を知って誤解や勘違いをなくし、魚座さんともっと仲良くなりましょう! 誤解を受けやすい点を知ることで、魚座さんご自身の人間関係をもっとスムーズにできるかもしれません。ステキな魚座ライフを楽しんでくださいね♪

魚座の世界観

 魚座が司るのは「創造と魂の世界」です。感受性の豊かな魚座は相手の気持ちに敏感。霊的なものを察するセンスもあり、想像力が創造へと結びつくと、誰もが感嘆するような偉業を成し遂げてしまうクリエイティブな才能があります。誰にでも合わせようとする柔軟性が不可能を可能にするのでしょう。

生と死の融合

 死んで生まれ変わる境界線が魚座の立ち位置です。生きる喜びを手放す悲しみと同時に、生きる辛さから解放される瞬間を想像してください。人のために何かをすることで、自分が生きていることを実感する魚座は、自らを人のために捧げることが、「救い」となっているのでしょう。自己犠牲を通じて自己救済をしているのです。無自覚のうちに自分を「無」にすることで、肉体を持ちながらも霊的な存在になっているのかもしれません。

ボランティアと愛と見返り

 魚座が自己犠牲的に身を捧げる姿は、ボランティアそのもののように感じられます。自分のことよりも相手のためを思い、最善を尽くそうとする優しさが人を助け、相手を感動させているでしょう。見えない愛や思いは、魚座自身にとっても自覚のないことなのかもしれません。計算で動くわけではない無意識の魚座の偉大さは、成熟した魚座ならではのものでしょう。
 一方、魚座が計算で行動した場合、かなりの効果や利益を生みます。相手の気持ちを察して先回りすることで、施しの内容が同じであっても、その効果を倍増してしまうからです。人が欲していることを先に読み取り、それを提供するセンスは、有償無償に関わらず、相手を確実に喜ばせます。奉仕する愛で需要に応え、自らは達成感と満足を得る……もしかすると魚座は、誰にも気づかれないうちに自分なりの見返りを得ていることになるのかもしれません。

魚座の魅力

 創造力と想像力に恵まれた魚座は、バーチャルな世界をリアルに感じることができます。会話中、「○○な感じ!」「なんて言えばいいんだろう? こういうさぁ~」という曖昧なやりとりであっても、ニュアンスを掴んでくれるでしょう。絵空事を語っているように思われることもありそうですが、ここで魚座が本領を発揮すれば、夢のような話がどんどん具体化するはず。夢想で終わらせず、問題を想像力で解決する力があるのです。
 人に強く言われると、「う、うん……」と頷きがちですが、それも魚座の想像力の影響でしょう。相手の立場になると、「NO」が言えないお人好しなところがあります。逞しさと繊細でか弱い面が共存する不思議な魚座なのです。

おわりに

 「魚座の魅力」はいかがでしたか? 「いい人」には、「いい人」でいられる理由があります。思惑は本人にしかわかりませんが、相手が喜ぶなら問題ありません。多くの人が喜びを感じることに、お役に立てて頂ければ嬉しいです。
 シリーズの6回目では、「牡羊座の魅力」をご紹介する予定です。お楽しみに!

(LUA/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事