2015.02.20

ミステリアスな女性を演出する「バイオレット」を味方にしよう!



色は、心理的なメッセージを持っています。五感に働きかけ、特に感覚と無意識にアクセスするため、自然に相手を惹きつけてくれるのです。ほんの少し色を意識して使うだけで、周りと大きく差をつけられますよ。
今回は、ミステリアスな演出をする「バイオレット」についてご紹介します。

1.バイオレットのキーワード

バイオレットは、ブルーとレッドの組み合わせで、ブルーの冷静さとレッドの情熱を持っています。
情熱と生命力の強さを現すレッド、それと正反対の穏やかで冷静なブルー。この2つの要素がバランスよくミックスされると情熱的でありながら合理的で、理想を現実化する力のあるパワフルでカリスマ的な要素が現れます。
バイオレットのキーワードは「ミステリアス、エレガント、スピリチャリティー、直感力」など。色のエネルギーを身体に当てはめると頭頂部分。思考、理想に関連すると言われています。

2.バイオレットを好む人

バイオレットが好きな人は、自分の気持ちをあまり出さないので、秘密主義で、不思議な人だと思われます。上品でありながら流行には流されないファッションセンスの持ち主。カリスマ的な素質があります。
バイオレットを好む人の理想の恋人像は、心を大切にし、深い愛情を持っていて運命の人だと思えること。

4.恋愛

「不思議な魅力」「わからないから深く知りたい」と思ってもらうには、バイオレットが効果的。心理学的に見ると人間はバイオレットに神秘性を感じるため、バイオレットを取り入れている人を神秘的で不思議な魅力を感じるのです。
バイオレットを好む人には、人を操るカリスマ性があります。恋愛に関しては、控えめに見えて、実は一度に多くの人を愛することができる人。身体よりも心を大切にしてくれる運命の人を探し求めているので、自分と同じくらい深く愛してくれる人と愛し合うことに躊躇しません。
また、危険な恋も平気。外見と同じく、複雑な心を持つあなたは、SMなどアブノーマルなこともハマりやすいかも。ただし、熱しやすく冷めやすいでしょう。

5.結婚とバイオレット

バイオレットが好きでよく身に着ける人は、「いつの間にあの人と結婚したの?」と驚くようなスピード結婚をするか、いつまでも理想を追いかけて晩婚になる人も。どの程度で現実と折り合いをつけるかが悩みどころ。お金や地位よりも自分の感性が大切なので、それを理解してくれることが重要です。知性があり、ポジティブでシンプルに考える人との方が長続きしやすいでしょう。

6.服と香りを合わせる

エレガントなバイオレットを服装に取り入れ、香りまであまりにも大人っぽいものにすると相手を威圧してしまいます。香りには、少しだけ爽やかさを取り入れましょう。バイオレットと反対色のイエローに関連したシトラス、レモンなど柑橘系の香りがお勧めです。
香りは人の無意識に働きかけます。良い香りは、また会いたいなと思わせる要素のひとつ。
人はあまりにも整っているものよりも、少しだけバランスの崩れたものに惹かれる癖があります。印象を上手に作り上げてみましょう。

最後に

バイオレットは鎮静効果が一番強い色だと言われています。ラベンダーの色やアロマを取り入れるとよく眠れる、というのは事実で、日中頑張った神経を落ち着かせてゆっくり深い睡眠を助けてくれます。また、神経が穏やかになることで、日中も細かいことが気にならず、イライラしにくくなります。
恋愛は寛大さが大切。是非、寝室にも柔らかめのバイオレット系の色やアロマを取り入れてみましょう。


(数野ギータ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事