2015.02.22

取るならコレ!持っていると恋愛で得をする資格・4選


何か資格を持っていますか?最近はお花やテーブルコーディネーター、インテリアなど様々な資格がありますが、持っていると恋愛で得をする資格があるって知っていますか?

そこで、女性に「持っていて恋愛で役立った!」という資格についてインタビューしてきました。

1.栄養・調理系の資格

「やっぱり男性ウケがイイのが料理に関する資格。家庭的な女性をアピールすることができるし、料理上手な女性に悪いイメージを持つ男性はいないと思うんです。
初対面でも好印象を持ってもらえるので一つは持っておくとイイかも。」(27歳/受付)

野菜ソムリエや栄養士、調理師など栄養系の資格を持っている女性は家庭的なイメージを与えることができるので良い印象を残せます。

「私、野菜ソムリエの資格持ってるから今度何か野菜料理作ろうか?」とさりげなくアピールすることもでき、男性ウケが良いのがこの資格の特徴。

料理上手な女性を嫌いな男性はいないので恋愛においても武器になること間違い無し。

2.ファッションに関する資格

「パーソナルカラーの資格を持っているので、彼に似合う色やオススメの服の色を選んであげることができます。
まだパーソナルカラーについて知らない男性も多いので、知り合った男性にこの話をすると結構興味を持ってくれて『じゃぁ今度俺のもみてよ!』と次につながることが多いですよ!」(26歳/アパレル)

色彩検定やパーソナルカラーなどファッションに関する資格を持っていれば「一緒に選びたい!」と男性の買い物に参加してデートをすることもできます。

男性が自分のファッションに自信がない場合も多いので「選んで欲しいんだけど」と男性から誘ってもらえることもあります。

3.アロマテラピー系の資格

「アロマの資格を持っていると言っても『ふ〜ん』と思われることが多いんですが、そこから一歩進んで『マッサージも勉強してるよ』と言うと『やって!』と言ってくる男性が多いです。
ハンドマッサージならその場でできるし、仲良くなればフットマッサージとかもやってあげるとすごく喜んでくれるので得しています。」(25歳/エステ)

アロマはその香が人を癒すだけでなく、マッサージにも使えるので、疲れている男性「マッサージしてあげるよ」と言うだけで男性との距離を縮めることができる魔法の資格。

ハンドマッサージであれば相手の手を自然な形で触ることができるので、スキンシップも可能!

4.ヨガや美容など女性ならではの資格

「私はヨガインストラクターの資格を持っていますが、まだヨガというと男性は近寄り難くてキレイな女性や健康美な女性がやっているイメージを持っている人が多いようです。
だから『ヨガの先生の資格持っています』というと、『俺もやりたいんだけど…』と相談されたり、『身体柔らかいの?』と話題が盛り上がることが多いですね。
女性ならではの資格を持っておくのはイイと思います。」(24歳/秘書)

「女性ならでは」と思わせることができる資格がコチラ。こういった資格を持っている女性はキレイなイメージの印象を与えることができます。

また、男性自身がその分野に疎い事が多いので、質問されたりと話題のネタになりやすいようです。

おわりに

資格取得となると大変ですが、そこまで行かなくても「勉強しているから詳しいよ!」と言えるだけでも男性の興味を惹きつけることができるます。

どれも勉強したことがないという方はどれか一つ選んで始めてみてはいかがでしょう。

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事