2015.02.23

【五精音占い】「水精」パワーで金運アップ!



金運というと、「金」がつくだけに「金精(こんしょう)」に関係があると考えてしまいがちですが、実は金運をつかさどるのは「水精(すいしょう)」。

水は天から雨となって大地に降りそそぎ、川となって流れ、湖や海へと合流し、そこからまた蒸発して…と、世界を循環しています。お金もまた、人から人へと渡り、世界をめぐって経済が動くということから、お金は水の性質を備えると考えられているのです。

そのため、金運アップには〈水精パワー〉が必要となります。
さあ、きょうから〈水精パワー〉を使いこなして、金運を良くしましょう!

あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、あなたの名前が「冬子(ふゆこ)」や「満里奈(まりな)」の場合、水精音(すいしょうおん)となります。

*土精音のあなたは水回りをマメにお掃除して

土精音のあなたは、お金を貯めるのは得意でも、お金回りを良くするのはあまり得意ではない、という傾向があります。
その結果、どうしてもお金の流れがとどこおりがちなのです。
そんなあなたが〈水精パワー〉をうまく取り入れるには、水回りのお掃除をマメにして、暮らしの中の水の流れをキレイ&スムースにするのが効果的。とくにトイレの掃除は大切です。できれば毎日、朝一番にトイレのお掃除をしましょう。
逆に、キッチンやお風呂は、夜お掃除してもかまいません。

*木精音のあなたは植物を育てましょう

木精音のあなたは、もともと水精とは相性が良く、とことんお金に困る可能性は低い反面、お金をどんどん生み出すアイディアや活気には欠けるケースが多いようです。
ですから、あなたの場合は植物を育てることによって、日常的に水を使うと良いでしょう。たとえば、庭やベランダの植木に水をまいたり、鉢植えや水栽培の水を取り替えてあげるのです。
水をあげて植物を育てることが、木精音のあなた自身とあなたの金運を、共にスクスク育てることにつながります。

*金精音のあなたは水辺へ出かけよう

金精音のあなたは、水を生み出す金の精ですから、金運の才には長けています。ところが、浪費しやすいため、まとまった金額までお金が貯まりにくいでしょう。
「どうしたら浪費にストップがかかって、しっかり貯金できるの?」と悩むかもしれませんが、そこは発想を転換するべき!
苦手なやりくりや倹約に四苦八苦するより、もっとお金が入るように考えるほうが、ずっと効率的なのです。
そして、そのためには海や湖のほとりなど水辺へ旅に出て、運気自体を活性化するのが一番。ただし、この方法は金精音の人にしか効果がないので、一人旅をするか、または同じ金精音の人と出かけるのが理想的です。

*火精音のあなたは料理の腕を磨くべき

火精音のあなたは水とは正反対の精なので、保守的に現状維持をしていたり、受け身のスタンスでいては、金運が活性化しないのです。創意工夫や努力で、金運を勝ち取らなければなりません。
ではどうすればいいかというと、まずは、火と水を同時に使う料理がおすすめ。なぜなら、料理なら蒸したり茹でたり煮たりと、“火で水を制御する”ことができるからです。
それに女性なら、ふだん水を使うのはキッチンですし、“料理の腕を磨く”のが実用的であり、早道でもあるでしょう。

*水精音のあなたは水を使うアクションを

水精音のあなたは、水に関連したことで、自分自身の眠っている可能性を解き放ったり、感性を発揮することで金運が上がります。
思い切りダイレクトに、水を使う趣味やスポーツにチャレンジしてみましょう。
たとえば、書道・お茶・生け花・染色・水彩画といった、水を使う芸術的な趣味。または水泳・ダイビングといった水中スポーツです。あるいは、ウォータースライダーをはじめ、水の中へ入って行くレジャーやアトラクションを楽しむのもGOOD。
すると、まさに水を得た魚のように生き生きとしてきて、あなたの心身を巡るエネルギーが活性化し、お金回りも良くなるでしょう。

おわりに

お金回りが良くなっても、お金持ちなことをひけらかしたり、他人に横柄な態度をとったりしないようにしましょう。
そういう態度や行動は、運気を下げるだけです。
また、入ってきたお金の一部は、寄付などで社会へ還元するのも忘れずに。
ただ溜め込むだけでは、お金の巡りがとどこおってしまいますから。

(隆速治沙/ハウコレ)

関連記事