2015.02.24

幸せな恋をするには?女子の生活満足度をアップさせる方法・4つ


いい恋をするために、日々努力していることはありますか?
「出会いは突然やってくるもの」「恋愛は縁でしょ」という意見もありますが、前向きに自分を磨くことで出会いは大きく変わるものです。

キリン・トロピカーナ株式会社が20〜50代の女性250人に「生活における不満足度」を調査したところ、女性の9割が「いまの生活には何かが足りない」と不満を持っていることがわかりました。

生活に潤いをもたらすことができれば、女性としての魅力につながり恋愛に前向きになるかも……?
今回は生活満足度をアップさせる方法として、女子が実践していることをリサーチしてみました。

1.趣味を持つ

「仕事だけじゃ息がつまるから、休日は温泉、スキーに行ったり、できるだけ気分転換をしています。
そのおかげなのか、最近友達から『雰囲気がやわらなくなったよね』と言われることが増えました」(26歳/自営業)

やりたい仕事につけて、毎日の仕事が面白いばっかりに「趣味はそっちのけ」という女子も少なくないかもしれません。
でも、体が疲れていてはいくら仕事をしたところで、生産性が落ちて効率が悪いもの。

趣味を持つことはストレス発散になるだけではなく、毎日の生きがいにも繋がるものです。なので、気になった趣味があれば積極的にトライしてみては?

趣味の場で素敵な人に出会う可能性はもちろん、あなたの前向きな行動に、気になるあの人もあなたを見る目が変わるかもしれませんよ。

2.買い物をする

「将来に不安を感じて貯金してるけど、コツコツとお金を貯めている自分が侘しいと感じることも……。
たまにはパーッと使った方が異性にも楽しく映るみたいです」(24歳/会社員)

先行き不透明なこの時代。お金だけは大事に貯めていこう、と考えている女子も多いのでは?

でも、貯金ばかりに気を取られて、毎日の生活がカツカツになってしまっては、逆にストレスが溜まってしまいますよね。

たまには自分へのご褒美として美味しいものを食べたり、好きなものを買ったりしてお金から得られる楽しみを実感してみて。

上手に節約しながらお金を使っている女子の方が、精神的な余裕を感じられて、将来の嫁さん候補としても男性受けがいいかもしれません。

3.友達を増やす

「いまで学生時代の友達とばっかり遊んでいたけど、飲み友達や友達の知り合いと積極的に会うようになってから、恋愛に対する考え方も変わりました」(25歳/派遣)

親しい友達と遊ぶと気心知れている分、安心感がありますよね。でも、考え方が保守的になったり、会話をしていても刺激が薄れて関係がマンネリになりがちです。

少しでも充実した時間を過ごすためにも、いろいろな人と知り合うきっかけを持ってみて。交流関係が広がると異性と知り合うきっかけも増えるので、おのずと恋愛をするチャンスも広がるのでは?

4.おひとり様を楽しむ

「前までひとりで外食するのが苦手だったけど、今ではひとり旅も平気に。彼氏からも『頼もしくなった』という声をもらいました(笑)」(26歳/会社員)

ひとりで行動するのが苦手に感じる女子は多いのでは?年齢を重ねると、自然とひとりでも平気になっていきますが、上手にひとり時間を楽しめる女子の方が男性にとっては頼もしいと映るよう。

結婚相手には包容力のある女性を好む男性も多いので、頼もしさを感じる女子の方には自分の気持ちを素直に出せるのかもしれません。
好きな人を力強くサポートできるよう、今からでもおひとり様を楽しめる女子を目指してみては。

おわりに

いかがでしたか。日々を楽しんでいる人は、異性としても魅力的に映るものです。たまには肩の力を抜いて、自分を楽しませてあげることが意外とモテに繋がるのかもしれません。


(柚木深つばさ/ハウコレ)

【参考】
「何かが足りない…」、女性の9割が「不足」を感じている!? 40代中心に広がる「充電切れ症候群」。(キリン・トロピカーナ株式会社)
http://www.value-press.com/pressrelease/136308

関連記事