2015.02.24

磨いて輝け!小さな習慣が大きな差!素敵な女性が輝く秘訣・4選


男性の前だけで「美しい私」でいられれば十分だなんて、考えは今すぐ捨ててください。
普段はテキトーだらだら人間、お目当ての男性の前でだけキレイ系。そんな付け焼刃を「美しい」だなんて認めてはいけません。

心のたるみは体のたるみ!バレていないようで周囲にはもろバレです。常に輝く素敵女子になるためにお手本にしたいのは、キラキラオーラを放つモテ子のちょっとした習慣。
彼女たちは難しいことなんて何もしていません。簡単で小さな事を積み重ねた結果なのです。

あなたも今すぐ取り入れて、キラキラ輝く素敵な女性になっちゃいましょう!

1.朝の時間を有効に使う

「朝は早めに起きて、ジョギングを日課にしています。朝ごはんも毎朝作って欠かさず食べるようにしていますよ」(飲食/27歳)

「朝の支度をするのが元々遅いので、早めに起きるようにしています。運動は好きじゃないので朝軽くストレッチをしてスッキリするようにしています。結構効果ありますよ」(ホテル/26歳)

素敵な女性は朝の時間を大切にしています。「あと5分~・・・」と言いたい所ですが、自分に厳しく「今日からの私は一味違うぜ!」という心意気を持ちましょう。

ダイエットや健康を意識する上で「朝ごはん」は大切です。朝おなかがすかない、というのはあなたの夜ご飯の量や時間に問題があるのでしょう。
一日のスタートをしっかり切るためにも「朝ごはん」を自分で用意して食べることを心がけましょうね。

中には、「彼氏が出来た時に朝寝ぼけてられない!」という意見もありました。何時いかなるときも、女を磨くことを忘れていない証拠ですね。
「自分には彼氏がいる」と思い込むだけでも、日々の過ごし方は変わってくるかも知れませんよ。

2.試着は必ず

「服を買う時、必ず試着するようにしています。サイズを確かめるっていうのもあるけど、自分の体型が良く見えるかどうかや、自分に合う色彩かチェックしたいから必ず試着します」(雑貨/28歳)

鏡であわせて「うん、OK!可愛い!」と直ぐに購入していませんか?
体型に自信がないと店員さんに申し出てまで試着するなんて勇気出ませんよね。すごくよくわかります。

ですが、体型に自信が無いからこそ試着する必要があるのです。着る服装や見せ方によって、あなたの体型はスリムにも豊満にもなります。
その良きアドバイザーとして店員さんを利用してみてはいかがでしょう。

3.ポジティブに思い込む

「あまりマイナスな事を言うのは避けるようにしています。病は気から、みたいな感じで(笑)」(飲食/26歳)

「小さな事でもラッキーとか良かったとか心で思うようにしています。以前読んだ本の中に書いてあったことなんですけどね」(アパレル/27歳)

言霊や、自分で思い込むことで潜在意識におまじないをかけることで、自分の運気を上げられるのかも知れません。

女優やグラビアアイドルのように美人な人たちは毎日鏡に映る自分に向かって褒めたり、「私は可愛い」と言い聞かせることを習慣にしているみたいですよ。

4.余裕をもつ

「予定をつめすぎたり、やるべきことを溜め込んだりしないようにしています。少し余裕が持てるくらいを目安に心がけています」(雑貨/28歳)

心にも、行動にも余裕を持つことで、焦りやストレスを軽減することが出来ます。
モテる女性の「常に笑顔」や「ゆったりとした雰囲気」というのは、彼女たちのゆとりのある生活から成り立っているようです。

心に余裕があると、他人にも優しく接することが出来るし、細かいところにも気が回るようになりますよ。

終わりに

素敵な女性のちょっとした習慣、あなたにも出来ることばかりだと思います。
一つずつでもいいので、ためしに習慣付けてみてください。あなたから滲み出る素敵オーラに周囲はきっと反応するはず!

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事