2015.02.26

オトコが引き寄せられる?!ミステリアスな女性がモテる理由・4つ


「何を考えているのかわからないミステリアスさが素敵」と思うような男性に出会ったことはありませんか?

ミステリアスな男性は、しばしば女性の目をひくものですが、同様にミステリアスな女性も男性からは人気があります。

そこで、男性に「ミステリアスな女性がモテる理由」についてインタビューしてきました。

1.わからないからこそ知りたくなる

「知らないものを見ると知りたいって思いませんか?
そもそも「女性」という生き物が理解し難いものだけど、今まで付き合ってきた女性のタイプと違ったり、何か抱えていそうな女性に会うと、何を隠しているのか知りたいと思い気になります。」(21歳/学生)

ミステリアスな女性とは手品のようなもの。手品も見ていると不思議で、できるものならその種を知りたいと思いますよね。
それと同じように、男性にとって今までの常識では理解し難い言動をとるのがミステリアスな女性。

だからこそ「理解したい」「もっと知りたい」という男性心をくすぐることができるようです。

2.他の人では手に負えない女性を手に入れる優越感

「ミステリアスな女性は他人に簡単に心を開かなそうじゃないですか?
そんな女性が自分にだけ秘密を打ち明けてくれたり、何でも話をしてくれるようになった時にはめちゃくちゃ嬉しいですね。他の男よりも一歩勝った感じ。
だからミステリアスな女性に惹かれるのかも。」(26歳/建設)

ミステリアスな女性というのは、理解し難く、なかなか簡単に遊べる女性とは思われないようです。

そんな「他の人では手に負えないミステリアスな女性」を、自分の思い通りにさせることに優越感を感じる男性は多いようです。

3.刺激を与えてくれそう

「毎日家と会社の往復なので刺激をくれるような女性がイイ。
ミステリアスな女性なら、すぐにその女性のことを分かりきってしまうことがないので、一緒にいる時間が長くなってもまだまだ知らないことがあって刺激をもらえそう。
退屈な毎日がちょっと楽しくなりそうですよね。」(24歳/公務員)

「何か面白いことない?」と口癖のように言う女性もいますが、同様に男性でも「面白いことないかな」と平凡な日常にうんざりしていることもあります。

ミステリアスな女性には「一緒にいて退屈しなさそう」「日常に刺激を与えてくれそう」というイメージがあるため、一緒にいたいと思う男性も多いようです。

もちろん、実際に一緒にいて面白くなければ続かないので、彼が求めていることに答えられるように自分磨きも怠らずに!

4.想像を掻き立てる

「例えば相手に対して『こう言ったらこう返してくるだろうな』と想像できる相手だとつまんないんですよね。
『こう言ったら何て返してくるだろう?』と思うような相手の方がいろいろ想像しちゃいます。
会っていない間もいろいろ想像しちゃって気づいたら好きになっていることが多いかも。」(27歳/マスコミ)

誰かを好きになった時には「彼はどんな女性がタイプなんだろう?」「お休みの日は何をしているんだろう?」と気になってあれこれ想像してしまいますよね?

でも、付き合いが長くなってくると「彼が好きなものって何だろう?」と考えることも減っていくもの。これは、相手のことが分かってきて、想像する必要がなくなるから。

逆に言えば、わからないことが多い時にはあれこれと想像するということです。
ミステリアスな女性になれば、知らない間に男性の想像を掻き立てて思い出してもらえる時間が増えるのかもしれません。

おわりに

「不思議ちゃん」と呼ばれるようなあまりにも想像を超えている女性はモテるとは言い難いものですが、モテる女性を目指すなら、なんでもかんでも表に出すのではなく、ちょっと隠す、そんなミステリアスな部分を備えるように意識してみて。

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事