2015.02.26

わたしはエッチしたいのに!お酒を飲んで寝ちゃう彼、どうする?


デートでお酒を飲むこと、ありますよね。適度なお酒は興奮も高めるのでいいのですが、あまりに飲み過ぎると眠くなって、エッチに至らないこともありそうです。

「2年つきあっている私の彼はお酒が大好き。ふたりで楽しくしゃべりながら飲んでいると、いつも飲み過ぎてしまうんです。
最近、彼がひとり暮らしを始めたので、週末は、だいたい彼の部屋に一緒に帰るのですが、彼は部屋にたどりつくと、すぐベッドに倒れ込んで眠ってしまう。
わたしはひとりでテレビを見たりしています。
彼とセックスしたいな、なんのためにここにいるんだろう、ひとりでテレビ見るくらいなら自宅に帰ればよかった、と思うこともしばしば。ここ1ヶ月くらい全然セックスしていません」(22歳/家電)

デートが楽しいのはいいけれど、確かに眠っている彼の横で、ひとりでテレビを見て過ごすのは寂しいですよね。
こんなことが続いている場合、どうしたらいいのでしょう。

1.彼に直接言ってみましょう

彼がお酒を飲み過ぎるのは、もともとお酒が好きだから?あるいは日頃のストレスをお酒で晴らしているのでしょうか。

いずれにしても、お酒を飲み過ぎてはつい寝てしまうのは、誰にでもあることですが、その頻度が高いのは問題ですよね。

「いつもひとりで過ごすのはつまらない、さみしい」そうはっきり言ってみてはいかでしょう。

2.彼がセックスを避けている?

かなり穿った見方かもしれませんが、ひょっとしたら、彼はあまりセックスしたくなくて、酔っ払って寝てしまうという可能性もあります。

たまには外に出かけずに、彼の家でデートするとか、あるいは外でデートしても家で飲むとか、ちょっとデートを変更してみてはいかがでしょう。
家でも彼が飲んで寝てしまうようだったら、「あなたは私と一緒にいる時間が楽しくないの?」とストレートに聞いてみてもいいでしょう。

あるいは彼は、最近ひとり暮らしを始めたので、これでいつでもあなたとセックスできると思って、気が緩んでいるのかもしれませんね。

3.朝、セックスしてもいいのでは?

夜は酔っ払って寝てしまったとしても、朝はきっと彼も元気なのではないでしょうか。止まった翌朝、セックスしてもいいと思います。

セックスは夜しなくてはいけない、ベッドでしなければいけないという決まりはないのです。恋人同士なら、したいときにしたいところですればいい。
だから朝から彼といちゃいちゃしてみては?

4.それでも彼の態度が改まらなかったら……

あなたがいろいろ提案したり工夫したりしても、彼が態度を変える様子が見えなければ、そのときは、「このままだとつきあえない」と言うか、あなたが我慢するしかないのかもしれません。人は簡単には変わりません。

彼が、「ごめん、ひとりで寂しい思いをさせて」と本気で思っているなら、行動や態度は変わってくるはず。
あるいは、あなたが本気で彼を好きで、どういう彼であっても受け止めようと思うなら、寂しさを我慢するしかありません。 
    
恋愛は、一方が我慢するのではなく、お互いが歩み寄るものだとは思いますが。

おわりに

ひとり暮らしを始め、つきあっている彼女との仲も順調。彼は急に緊張感がなくなってしまったのかもしれませんね。でも、女性は彼の言いなりになる必要はありません。

もっといい関係、もっといいつきあいをするために、不満があればきちんと言って改善してもらったほうがいいと思います。

(亀山早苗/ハウコレ)

関連記事