2015.02.26

その男、大丈夫!?「実は遊び人」男子を見抜く4つのポイント


誠実な男性を装って近づいてくる遊び人はいつの時代も一定数存在します。
そんな遊び人男子に引っかかると大変!振り回されるだけではなく、男性不信に陥ってしまうことも。

そこで、アプローチされているときに相手が遊び人かどうか見極めるコツをお伝えします。遊び人な男子にはある特徴があるのです。

1.スマホをチェックする回数が多い

「本当に誠実で真面目な男性は、デートの最中にスマホを何度もチェックしないと思う。
頻繁にチェックしているのは、別の女性から連絡がきている証拠だと思って間違いないんじゃないかな。
私は会話中に何度もスマホをチェックする男性とは、付き合わないようにしている。
今、SNSもやっていない誠実で素朴な男子と付き合えているのは、そのおかげかも」(25歳/事務)

仕事の連絡が入ったり、緊急の用事でもない限り、スマホを何度もチェックする男性は遊び人である可能性が高いでしょう。

単純にスマホ依存の男性かもしれませんが、あなたのことを本気で大事にしたいと思っているのなら、2人の時間にスマホを何度もチェックすることはありませんよ。

2.女子受けする雰囲気の良いお店をよく知っている

「私が気をつけているのは、デートする相手がどれだけ女子受けするお店を知っているかということ。遊び人は日頃から色々な女性とデートしているから、女子受け抜群なお店を何軒も知っている。
だから、初デート以降も女子受けするお店ばかりに連れていくようなら、その相手は疑った方がいいかもしれないね」(29歳/編集)

一般的な男性は、食事は質よりも量、お店の雰囲気よりも料理の味を追求する傾向があると思います。

そのため、女性が喜びそうな雰囲気の良いお店ばかりに連れていく男性は、それだけ別の女性と遊んできたと言っているようなものかもしれませんね。

3.過去の恋愛話を話してくる

「男性の遊び人は、遊んでいる自分に酔っているところがある。そのせいか、会話がいつの間にか自分の過去の恋愛話ばかりになっている。
どんな女性にアプローチされて、どんな場所でデートしたかなど、遊び人ほど軽々しく話すんだよね。」(30歳/フリーランス)

遊び人の男性は過去の武勇伝である恋愛話をしたがる傾向があるとのこと。それを自分の勲章のように思っているのでしょうね。

自分の過去の恋愛話を熱く語る男性だったら、少し冷静になって相手を観察した方がいいでしょう。

4.とにかく馴れ馴れしい

「私の遊び人データによると、遊び人は馴れ馴れしいって特徴がある。
出会ってその日に呼び捨てしてきたり、年の差が結構あるのに、最初から敬語を使わないでタメ口で話す人も多い。
しっかりとした男性なら、いきなり呼び捨てはしないし、タメ口で話すのにも、躊躇いを感じると思うんだよね」(27歳/秘書)

遊び人の脳内では“馴れ馴れしくする=親しくなるための第一歩”くらいに思っているのかもしれませんね。

しかし、それは決してフレンドリーなのではなく、相手の女性を落とすため手段のひとつ。こんなタイプの男性に出会ったら、注意した方がいいかもしれません。

さいごに

どんな人でも、ふとした瞬間に素の自分が出てきてしまうもの。
上記の特徴がある男性と知り合ったら、深い関係になる前に相手の本質をじっくりと見極めてくださいね。

(羽音/ハウコレ)

関連記事